08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.938 【スコーピオン・キング】(2002年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.938

スコーピオン・キング(2002年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

ハムナプトラ】から誕生した

         新たなる謎と伝説!

全世界で4億ドルを超える興行収入を記録しメガ・ヒットとなったハムナプトラ2/黄金のピラミッド】で強烈な印象を残したスコーピオン・キングが今、底知れぬ正義のパワーを秘めて帰って来た!スコーピオン・キングに焦点を当て主人公として本作品でタイトルロールを演じるザ・ロックドウェイン・ジョンソンは、かつてない新しいスーパー・ヒーローとしてスクリーンに鮮烈に登場する。

5000年前の古代エジプト――

戦乱に明け暮れるゴモラの都を舞台に邪悪なパワーを駆使して遊牧民の絶滅を図る支配者の前に立ちはだかる1人の戦士がいた。そして広大な砂漠の中で現れる謎の妖術使い、砂埃を上げて迫りくる無数の軍団、遥かなる砂漠を激烈な戦闘の嵐で覆い尽くし古代エジプト最大の決闘が刻一刻と近づく――。

主演のスコーピオン・キングに扮するのは全米を制覇し今やアメリカのプロレスWWF史上最高のスーパー・スターとなったザ・ロック。初主演作で、その強烈な肉体から底知れぬパワーを張らせ、その圧倒的な存在で観る者を釘付けにする。共演に【グリーン・マイル】マイケル・クラーク・ダンカン【ドアーズ】ケリー・ヒュー。監督はジム・キャリーの大ヒット作【マスク】チャック・ラッセルハムナプトラ】シリーズの監督ティーブン・ソマーズは今回は製作と脚本を担当している。

映画スコーピオン・キングは全ての人を魅了する古代エジプト伝説とミステリーを秘めた最強の戦士スコーピオン・キングの波乱の冒険と活躍を空前のスケールと最先端のVFX映像で描くダイナミックなスペクタクル巨編だ。

      闘いの舞台が古代エジプトへ移る時、

ハムナプトラ】シリーズの興奮はクライマックスを迎える!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪THE SCORPION KING

監   督:チャック・ラッセル

制   作:ショーン・ダニエル

      スティーブン・ソマーズ…他

製作総指揮:ヴィンス・マクマホン

脚   本:スティーブン・ソマーズ

      ウィリアム・オズボーン…他

音   楽:ジョン・デブニー

撮   影:ジョン・R・レオネッティ

編   集:マイケル・トロニック

 

出   演:ザ・ロックドウェイン・ジョンソン

      マイケル・クラーク・ダンカン

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:2002年6月8日

上映 時間:92分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の読者登録ありがとうございますブログ》

もっちゃんさんの【あなたの暮らしのベストパートナー〜家庭用品ブログ〜】です。

nm6346.hateblo.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/