08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.842 【テキーラ・サンライズ】(1990年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.842

テキーラ・サンライズ(1988年作品) 

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

危険と欲望のはざまで揺れ動く、

男たちの友情 そして美しき女…

海に近い高級レストラン――元麻薬の大物ディラーとしてならしたマックが頻繁に訪れるため麻薬取引の場に使われているのではないかと勘ぐった刑事たちが常に張り込みを続けている。一方、そんなマックを疑いながらも、かばおうとしたのが彼の高校以来の親友であり腕利きの麻薬捜査官として知られるニックだ。今は立場がまったく逆だが、あの頃の二人の友情は決して失われていない。犯罪から足を洗うため最後の大仕事をしようとしている前科者と彼の背後の大物を捕まえたい捜査官。そして、そんな二人がはからずも同時に心を惹かれたレストランの美しきオーナージョー・アン。友であり敵であり恋のライバルともなった二人と一人の女の粋でスリリングな関係。南カリフォルニアの明るい陽光のなか恋の行方も仕事の行方も見えない糸に導かれて思いがけない結末に向かって滑り出した――。

【マッドマックス】シリーズ【リーサル・ウェポンメル・ギブソンレディホーク】【危険な関係ミシェル・ファイファー【ゴーストハンターズ】カート・ラッセル――危険な恋の三角関係を演じるのは今ハリウッドでも最高に充実している3人のトップランナーたち。監督はアカデミー賞オリジナル脚本賞に輝いた【チャイナタウン】を初め【冬のカモメ】【シャンプー】などの名調子で知られるハリウッドきってのストーリー・テラーロバート・タウン

南カリフォルニアのまばゆい陽光。その光と影の中で帰らざる友情の軌跡と刹那の愛が一瞬、激しく交錯する…。40年代アメリカン・フィルム・ノワールのエッセンスをこの一作に――。今、ムーディこの上ないラブ・サスペンスがハリウッドからやってきた。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪TEQUILA AUNRUSE

監   督:ロバート・タウン

制   作:トム・マウント

製作総指揮:トム・ショー

脚   本:ロバート・タウン

音   楽:デイブ・グルーシン

撮   影:コンラッド・L・ホール

 

出   演:メル・ギブソン

      カート・ラッセル

      ミシェル・ファイファー

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1990年2月17日

上映 時間:115分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

ブリさんの【そんなことより僕と踊りませんか?】です。

brimley3.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/