08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.840 【ワイルドシングス】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.840

ワイルドシングス(1998年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

あそんでア・ゲ・ル

セクシー度数100% ドキドキ指数120% 犯人的中率0%!?

富豪たちが優雅な暮らしを送るフロリダ州ブルー・ベイ。豪邸に両親と二人暮らしの高校生ケリーは、ある週末生活指導教員サムの自宅を訪ねる。ケリーの母が娘をレイプされたと警察に訴え出たのはその翌日のことだった。だが裁判所は意外な展開を見せる。ケリーと同様サムにレイプされたと証言していたスージーが突如発言を翻しすべてはケリーの仕組んだ計画だったと明かしたのだ。潔白が証明されたサムは示談により850万ドルを受け取る。だがブルー・ベイの警察のデュケ刑事は独自に捜査を進め法廷で明らかになったのとは異なる真相を突き止めるのだが――。

サム役に【最高の恋人】マット・ディロンデュケ刑事アポロ13ケビン・ベーコンは本作で製作総指揮も兼ねている。不良少女スージー【スクリーム】ネーブ・キャンベルとリッチな家庭の娘ケリーを演じるスターシップ・トゥルーパーズデニース・リチャーズが魅力いっぱいに熱演。その他ゴーストバスターズ】シリーズビル・マーレー【ブラック・ウィドー】テレサ・ラッセルなどが脇を固める。監督には【ヘンリー】恋におちたら…】ジョン・マクノートン

これは真夏のフロリダを舞台に繰り広げられる復讐とセックスと殺しのミステリー。次々に新事実が明らかにされ二転三転する驚異のストーリー展開は予測不可能。ここでは誰もが何かを企み誰もが何かを隠している。観客は誰を信じてよいのかまったく判らないまま衝撃のラストを迎えるしかない。だがすべての真実はエンド・クレジットが流れ始めたその後に明かされる……。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WILDTHINGS

監   督:ジョン・マクノートン

制   作:ロドニー・リバー

      スティーブン・A・ジョーンズ

製作総指揮:ケビン・ベーコン

脚   本:スティーブン・ピーターズ

音   楽:ジョージ・S・クリントン

撮   影:ジェフリー・L・キンボール

 

出   演:マット・ディロン

      ケビン・ベーコン

 

配   給:ソニー・ピクチャーズ

日本公開日:1999年2月6日

上映 時間:108分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

青空ぷらすさんの【今日観た映画の感想】です。

aozprapurasu.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/