08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.786 【マレフィセント】(2014年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.786

マレフィセント(2014年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

誰も知らない【眠れる森の美女】が、いま目覚める。

ディズニー・クラッシック・アニメーションの金字塔として半世紀以上も世界中で愛され続けている【眠れる森の美女】――

そこには誰も知らない《本当の物語》が隠されていた。主人公は【眠れる森の美女】の美しきヒロインオーロラ姫…ではなく、彼女に《永遠の眠り》の呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセント。あのロマンティックなおとぎ話をアンジェリーナ・ジョリーが妖艶に演じる《ディズニー史上最強の悪役=マレフィセントの視点から描くことで物語は摩訶不思議に姿を変えていく――。

ある王国で念願のプリンセスオーロラ姫の誕生を祝うパーティーが開かれている。招待客たちが次々に祝福に訪れ城は幸福感で満ちていた。《招かざる客》である邪悪な妖精マレフィセントが現れオーロラ姫《永遠の眠り》の呪いをかけるまでは…。果たして彼女は何者だったのか?なぜオーロラ姫に恐ろしい呪いをかけたのか?そして、その呪いがマレフィセントオーロラ姫にもたらす驚くべき運命とは…?すべての謎を解く鍵はマレフィセント自身の封印された過去と観客の予想を鮮やかに裏切る《真実の愛》に隠されていた…。

マレフィセントを演じるのはハリウッドを代表するオスカー女優であると同時にパートナーであるブラッド・ピットと共に様々な慈善活動を行うなど世界中から尊敬と支持を集めているチェンジリングアンジェリーナ・ジョリーオーロラ姫には天真爛漫でイノセントなイメージがピッタリのダコタ・ファニングの妹でSUPER8などのエル・ファニングアバターアリス・イン・ワンダーランドのプロダクション・デザインでアカデミー賞を受賞したロバート・ストロングバーグが監督デビューを果たす。

彼女はなぜ呪いをかけたのか?――

ディズニー最大のミステリーであり、これまでディズニーが封印してきた《禁断の秘密》が2014年夏――史上空前のアクション・ファンタジー超大作としてついに暴かれる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪MALEFICENT

監   督:ロバート・ストロングバーグ

制   作:ジョー・ロス

製作総指揮:アンジェリーナ・ジョリー

      マッド・スミス…他

脚   本:リンダ・ウールバートン

音   楽:ジェームズ・ニュートン=ハワード

撮   影:ディーン・セム

 

出   演:アンジェリーナ・ジョリー

      エル・ファニング

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

日本公開日:2014年7月5日

上映 時間:97分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

iBUKiさんの【今夜は映画ナイト!】です。

wdfmmovieusic.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/