08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.782 【イーストウィックの魔女たち】(1987年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.782

イーストウィックの魔女たち(1987年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

3人の美女と1人の幸運な悪魔。

この不思議で危険な愛の物語…

ニューイングランドの平和な村イーストウィック。彫刻家のアレキサンドラは夫に死別した女。音楽教師ジェーンは子供がいないことが原因で離婚した女。その反対にジャーナリストのスーキーは子供ができすぎることが原因で夫に逃げられた女。揃いも揃って女盛りを持て余す3人の美女が、いつも心の奥底で思い描く夢――それは彼女たちの欲望を満たしてくれるステキな男にめぐり逢うこと――。でも所詮ははかない望み。いつもの深い吐息が彼女らを襲った時、まさかのことが起きたのです。

現代アメリカの人気作家ジョン・アップダイクの'84年のベストセラー小説の映画化である。この作品の話題は何といってもスタッフとキャスティングの妙。あの【マッドマックス】シリーズで世界中のアクション映画ファンを唸らせた男性派監督ジョージ・ミラーがまったく予期せぬジャンルに手を拡げ見事なライト感覚を発揮している。これにキャスティングが輪をかけて面白い。悪魔のくせに人間の女にカラッきし弱いデイル【女と男の名誉】【心みだれてで絶好調のジャック・ニコルソン。そのデイルにお色気攻勢をかけるエキセントリックな美女3人のアレキサンドラ【マスク】シェールジェーン【プリティ・ベイビー】スーザン・サランドン、そしてスーキーレディホークミシェル・ファイファーという演技派美女たちが勢ぞろい。

魔女伝説が生き続ける東武の小さな村を舞台に悪魔と3人のセクシー美女たちが巻き起こすファンタスティックなスリルと笑い。スーパーナチュラルなSFXもふんだんにアダルトな感覚とシャレッ気いっぱいの作品がいよいよ日本で公開する。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE WITCHES OF EASTWICK

監   督:ジョージ・ミラー

制   作:ニール・キャントン

      ピーター・グーバー

      ジョン・ピータース

製作総指揮:ロブ・コーエン

      ドン・デブリ

脚   本:マイケル・クリストファー

音   楽:ジョン・ウィリアムズ

撮   影:ヴィルモス・ジグモンド

 

出   演:ジャック・ニコルソン

      シェール

      スーザン・サランドン

      ミシェル・ファイファー

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1987年10月3日

上映 時間:119分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

ユッケさんの【ヒャクブンノイチ】です。

movie-yukke.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/