08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.776 【friends もののけ島のナキ】(2011年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.776

【friends もののけ島のナキ(2011年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

どこまでも、

  きみのともだち

霧に隠された海の向こうにあったのは、

不思議なもののけの棲む島だった――。

【ALWAYS三丁目の夕日】【SPACE BATTLESHIPヤマト】など各ジャンルでで大ヒット作品を送り出す山崎貴監督が20年来の盟友八木竜一監督とともに次に世界にチャレンジしたのは3DCGアニメ。今回、実写映画のノウハウと最新のCG技術を融合させた誰もみたことがない全く新しい映像を創り出しました。

霧に隠された海の先には近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日そこに迷い込んだ人間の赤ん坊コタケは不思議なもののけたちに遭遇する。人間におびえて暮らしていたもののけたちは突然現れたコタケを見て大パニック!そこで暴れん坊の赤鬼ナキと青鬼グンジョーコタケの面倒をみることになったが…

物語は《日本のアンデルセンといわれる浜田廣介が残した童話【泣いた赤おに】がベースになっている。物語の主人公赤鬼ナキの声はSMAP香取慎吾。完全にナキと一体化したかのような自然な演技は今作の大きな見どころです。周りからの人望も厚い青鬼のグンジョーには二枚目から三枚目までどんな役でもこなすオールマイティー声優山寺宏一。ゴーヤもののけゴーヤンには阿部サダヲ。ネコもののけミッケにはYOUナキの子ども時代を加藤清史郎が演じるなど超豪華キャストが集結。多彩なキャラクターに命を吹き込み大きな笑いと深い感動を生み出しています。

すでに世界規模での公開が決定。ハリウッドをも凌駕する圧倒的な映像と心揺さぶられる物語…この冬、エンターテインメントの世界が変わります。

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪FRIENDS

監   督:八木竜一

      山崎貴

製作総指揮:阿部秀司

      都築伸一郎…他

脚   本:山崎貴

音   楽:佐藤直紀

制作 会社:白組

      ROBOT

 

  声  :香取慎吾

      山寺宏一

 

配   給:東宝

日本公開日:2011年12月17日

上映 時間:87分

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

エセさんの【やりやすいことから少しずつ】です。

ese.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/