【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.775
【 かいじゅうたちのいるところ】(2009年作品)
今回はチラシとパンフレットです。
《解説》
かいじゅうの目からこぼれ落ちる涙が、
あなたの心の一番深いところをノックする。
絵本のカリスマと映画界の奇才の奇跡的な出会いが、まだ誰も見たことのない世界を生み出した。20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの【かいじゅうたちのいるところ】――世界中で愛され無数の読者の想像力を掻き立ててきた傑作絵本の実写映画化を【マルコヴィッチの穴】のスパイク・ジョーンズ監督がついに実現。これしかない組み合わせといえる最高のコラボが生み出した映画【かいじゅうたちのいるところ】はスパイク・ジョーンズにしか撮れない最先端の映像とアーティスティックなセンスあふれる独自の世界観で私たちをまったくの別世界に連れて行ってくれる――
物語の主人公は、いたずら好きの少年マックス。かなりやんちゃで、ちょっとわがまま、でも本当はさびしがり屋で傷つきやすい8歳の少年だ。家族とのいさかいから家を飛び出し海へと漕ぎ出したマックスがたどりついた不思議な島。そこにはマックスをドキドキさせるすべてがあった!見たことのない世界、したことのない体験、そして愛すべきかいじゅうたち。そして、そんな不思議な島で最後に出会う流したことのない涙。意外なほどの感動は思いもかけないところからやってきて心の一番深いところでノックする。
かわいくて、シュールで、そして切ない世界に。もちろん音楽の素晴らしさも要チェック。もうその島で、どんな感動が待っていようと驚くにはあたらない。
世界中で2000万人に愛される《今世紀最高の絵本》
を奇才スパイク・ジョーンズが実写映画化!
この冬、あなたも、かいじゅうたちの島へ。
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪WHERE THE WILD THINGS ARE≫
監 督:スパイク・ジョーンズ
制 作:トム・ハンクス
ゲイリー・ゴーツマン…他
製作総指揮:トーマス・タール
ジョン・シャシュニ
ブルース・パーマン
原 作:モーリス・センダック
脚 本:スパイク・ジョーンズ
音 楽:カーター・パーウェル
撮 影:ランス・アコード
出 演:マックス・レコーズ
日本語吹替:加藤清史郎
配 給:ワーナー・ブラザース
日本公開日:2010年1月15日
上映 時間:101分
作:長男(当時幼稚園年中)【かいじゅうたちのいるところ】
ネット動画を見るなら・・・
《本日のオススメ映画ブログ》
nonoさんの【のの日和】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/