08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.743 【猿の惑星:創世紀(ジェネシス)】(2011年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.743

猿の惑星:創世紀(ジェネシス)(2011年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

これは

人類への

警鐘

1968年――かつてない衝撃が世界中の映画ファンを驚嘆させた。

人間が高度な知性を持つ猿に支配される前代未聞の世界観を描いた問題作猿の惑星は永遠に忘れられないラスト・シーンとともに語り継がれる映画史上の神話的名作となった。しかし、そこには巨大な謎が残されていた…。なぜ人類の文明は崩壊し猿が地球の支配者になったのか――?

新進気鋭の科学者ウィルが新薬開発の実験用に飼っていた猿が研究所内で暴れて射殺された。ウィルはその赤ん坊を自宅に持ち帰りシーザーと名付けて密かに育てる。母猿の特殊な遺伝子を受け継いだシーザーはすくすくと成長するが、ある事件がきっかけで霊長類保護施設に入れられてしまう。このときすでに育ての親であるウィルの想像を遥かに超え並外れた知能を有したシーザーは人間の愚かさに失望してある決意のもとに動き出す。それは地球上の生物の概念を覆し新たな神話の序章となる壮大な闘いだった――。

視覚効果を担当するのはアバターで驚異のビジュアル革命を実現したWETAデジタル。人間の俳優の動きを取り込む最先端技術エモーション・キャプチャーでリアルに映像化された猿のシーザーは怒りや悲しみの感情をこのうえなく繊細に伝え観る者の共感すら誘ってやまない。それゆえにシーザーの自由を求める闘いが地球の歴史を塗り替えていく空前絶後のストーリーは絵空事とは思えぬ説得力を獲得。猿の惑星の神話の《起源》に迫った本作は心揺さぶるドラマと息を呑むスペクタクルが奇跡的に融合したエモーショナル・ディザスター超大作として完成した!

猿の惑星:創世紀】シーザーという一匹の猿が突然変異的な進化を遂げていく様を映像化。シーザーの心に沸き起こった自由への渇望が檻の中の仲間たちを突き動かし、ついには人間界の秩序を揺るがしていく過程を圧倒的なスケール感で描き出す。それはまさに人類への驚嘆であり私たちが見慣れた地球上の光景が一変する驚愕の瞬間。

神話のすべての始まりがここにある!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪RISE OF THE PLANET OF THE APES

監   督:ルパート・ワイアット

制   作:リック・ジャッファ

      アマンダ・シルヴァー…他

製作総指揮:トーマス・M・ハメル

脚   本:リック・ジャッファ

      アマンダ・シルヴァー

音   楽:パトリック・ドイル

撮   影:アンドリュー・レスニー

 

出   演:ジェームズ・フランコ

      ジョン・リスゴー

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2011年10月7日

上映 時間:106分

ネット動画を見るなら・・・