08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.733 【アイ・アム・ナンバー4】(2011年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.733 

【アイ・アム・ナンバー4(2011年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

ナンバー、覚醒――その《力》に、集結せよ。

世界へ散らばった9人の《選ばれしものたち》。彼らは追っ手から逃げるように町を転々とし各地で暮らし成長していた。9人のうち[ナンバー1]から[ナンバー3]までが何者かに殺される中、ジョン・スミスと名乗る[ナンバー4]は次のターゲットは自分であることを予見する。と同時に不思議な特殊能力が開花していることを自覚する…。強大なパワーに戸惑いながら自らの使命を悟ると世界に散った残りの仲間を探すことを決意。だが、その時すでに敵の魔の手が近くに迫ってきていた…。世界の存亡をかけた激しい戦いの火蓋が切られようとする中、まだ見ぬ仲間たちを探し求め[ナンバー4]の戦いが始まる――。

スティーブン・スピルバーグ率いるドリームワークス最新作【アイ・アム・ナンバー4】が、この夏日本に上陸。制作を務めるのはアルマゲドン】【トランスフォーマー】シリーズの大ヒット・メーカーマイケル・ベイ。監督は大ヒットした【イーグル・アイ】でサスペンス・アクションの醍醐味を見せつけ危機と背中合わせの現実的なドラマを描き出す手腕を誇る鬼才D・J・カルーソ。主役のジョン・スミスことナンバー4を演じるのは本作を機にブレイクしているアレックス・ペティファー。仲間のナンバー6には魔法使いの弟子テリーサ・パーマー。その他TVシリーズglee/グリー】でブレイクしたダイアナ・アグロンダイ・ハード4.0ティモシー・オリファントらが出演している。

出生の秘密、ミステリアスな逃亡劇、仲間との絆、恋、そして覚醒したパワーが炸裂する激闘のスペクタクル。今、輝きを増す注目の次世代スターたちの競演が若者たちの運命への挑戦を圧巻のスケールで描き出す。

スピルバーグマイケル・ベイ

[4]から新たな伝説が始まる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪I AM NUMBER FOUR

監   督:D・J・カルーソ

制   作:マイケル・ベイ

製作総指揮:デヴィッド・ヴァルデス

      クリス・ベンダー…他

脚   本:アルフレッド・ガフ

      マイルズ・ミラー

      マーティ・ノクソン

音   楽:トレヴァー・ラビン

撮   影:ギレルモ・ナヴァロ

 

出   演:アレックス・ペティファー

      ティモシー・オリファント

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

日本公開日:2011年7月8日

上映 時間:110分

ネット動画を見るなら・・・