08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.651 【恋はデジャ・ブ】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.651

【恋はデジャ・ブ】(1993年作品)

今回はチラシです。

《解説》

これが噂のタイム・ラビリンス・ムービー

ゴーストバスターズ】シリーズの人気コメディアンビル・マーレー【グリーン・カード】アンディ・マクドウェの顔合わせで描くこのコメディは全米公開と同時に大ヒット!監督はゴーストバスターズのメンバーにも扮していて【アニマルハウス】などの脚本を書き【ボールス・ボールズ】などの監督も努めている奇才ハロルド・ライミス

もしも寝ても起きても明日にならず同じ日を何度もくり返すことになったら…。年を取る心配もないし罪を犯しても一夜明ければすべて帳消し。女性を口説くのだって彼女の好みを聞き出しておけば次の日には理想の男性を演じることができるのだから訳はない――?? TVのお天気キャスターフィルが体験したのがまさにそんなフシギ世界。取材に出かけた田舎町が吹雪で孤立。そして気がつけば神の悪戯か悪魔の仕業か…彼は永遠に同じ一日が繰り返される時間の迷路に閉じ込められていた!そしてそのことに気づいてるのはフィルひとり…えんえんと続く今日という一日の中でフィルは限りなく孤独になっていく――。

フィルがタイム・ラビリンスから抜け出そうともがくあの手この手。さらにストーリーが進むにつれてヒロインとのロマンティックな恋や、ちょっぴり泣かせるハートウォーミングなエピソードが重ねられラストのハッピー・エンドへと観る者を心地よく引っ張っていく――。

寝ても起きても明日にならない!同じ日をくり返す時間の迷路にはまったおかげで、恋する君とはいつまでたっても初対面!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪GROUNDHOG DAY≫ 

監   督:ハロルド・ライミス

製   作:ハロルド・ライミス

      トレバー・アルバート

製作総指揮:C.O.エリクソン

脚   本:ハロルド・ライミス

音   楽:ジョージ・フェントン

撮   影:ジョン・ベイリー

 

出   演:ビル・マーレー

      アンディ・マクドウェル

 

配   給:コロンビア/トライスター映画

日本公開日:1993年10月23日

上映 時間:101分

ネット動画を見るなら…