08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.631 【ミスター・ソウルマン】(1987年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.631

【ミスター・ソウルマン】(1986年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》 

《解説》

魂を揺さぶる?

全米大ヒット・コメディー!

マーク・ワトソン――22歳は車にも女の子にもお金にもなーんも不自由のないリッチなリッチな大学4年生。しかもU.S.C卒業後はハーバード大学の法学部に入学が決まっているのだから将来はバラ色。ところが彼のリッチなリッチなはずの両親が突然『学費を出さない』と言い出した。そんな酷いことってありぃ?絶望の只中でマークはあることを思いついた。ハーバードには黒人のみを対象とした奨学金制度があったのだ。そしてマークは友人の力を借りて見事黒人に変身し黒人としてハーバードに入学するが――

そんなマーク・ワトソンを演じるのはE.T.でスクリーン・デビューしアウトサイダーで人気爆発!ヒッチャーでの熱演が記憶に新しいC・トーマス・ハウエル。その相手役サラを演じるのはコマンドー】【カラー・パープル】で活躍中の黒人美人女優のレイ・ドーン・チョン。そして【SW】シリーズダースベイダーの声でお馴染みのジェームズ・アール・ジョーンズバンクス教授役で存在感を示す。監督には13日の金曜日Ⅱ】【ガバリン】などホラー映画のイメージが強いティーブ・マイナーが青春コメディ映画に挑戦している。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪SOUL MAN≫ 

監   督:スティーブ・マイナー

製   作:スティーブ・ティッシュ

脚   本:キャロル・ブラック

音   楽:トム・スコット

撮   影:ジェフリー・ジャー

 

出   演:C・トーマス・ハウエル

      レイ・ドーン・チョン

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:19872年2月1日

上映 時間:104分

ミスター・ソウルマン(字幕版)

ミスター・ソウルマン(字幕版)

  • C・トーマス・ハウエル
Amazon

ネット動画を見るなら…