08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.624 【エニイ・ギブン・サンデー】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.624

エニイ・ギブン・サンデー(1999年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

無駄に生きるな。熱く死ね。

笑いたければ、勝ち続けるしかない。

前を見ろ!叩きつけろ!ぶちのめせ!

アメリカンフットボール・チーム《マイアミ・スコーピオンズ》のヘッドコーチトニーは連敗、観客減でどん底状態にあった。若き女性オーナークリスティーの商業主義とも対立を繰り返す。ある日ベテランのスタープレイヤールーニーの怪我をきっかけに一人の新人選手が台頭する。だが個人主義に走るヒーローはチームにとっても必ずしも歓迎一色ではなかった…。ゲームに勝っても負けても日曜日はやってくる。フィールドの内でも外でも人々は衝突を重ね、わずか1インチでも前に進めるか否かが勝敗を分ける非情な戦いに自らの全てを捧げる。ヘッドコーチ、チームオーナー、スタープレイヤー、その家族、チーム・ドクター、スポーツ記者、アナウンサー、政治家、取り巻きたち…アメリカンフットボールに関わる様々な人々がこの映画に登場し重要な人物となっている。

主演のヘッドコーチのトニーには【ヒート】アル・パチーノ若き女性オーナークリスティーにはメリーに首ったけキャメロン・ディアススタープレイヤーのルーニー【ワイアット・アープ】デニス・クエイドほか【将軍の娘】ジェームズ・ウッズディープ・ブルーLL・クール・Jショーガールエリザベス・バークレーメンフィス・ベルマシュー・モディーンや大御所【バン・ハー】チャールトン・ヘストンオリバー・ストーン監督自らも出演。ハリウッドを代表する超豪華オールスターキャストが総出演して作品に登場するキャラクターに強烈な個性を発揮させる。

《戦場》を描き続けた鬼才オリバー・ストーンアメリカンフットボールに賭ける、煮えたぎる男たちのぶつかり合いを、空前のスケールで描いた!

このヒューマン・スペクタクルに熱くなれ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪ANY GIVEN AUNDAY≫

監   督:オリバー・ストーン

製   作:ローレン・シュナー・ドナー

      クレイトン・タウンゼント

      ダル・ハルステッド

製作総指揮:オリバー・ストーン

      リチャード・ドナー

脚   本:オリバー・ストーン

      ジョン・ローガン

音   楽:ポール・ケリー

      ロビー・ロバートソン

      リチャード・ホロワイズ

撮   影:サルバトーレ・トチノ

 

出   演:アル・パチーノ

      キャメロン・ディアス

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:2000年5月27日

上映 時間:150分