【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.595
【男と女の不都合な真実】(2009年作品)
今回はチラシです。
《解説》
♂️『やりたい。好き。愛してる。』
♀️『好き。愛してる。やりたい。』
この順番、あってる?
女性の皆さま。『彼の心が分からない…』と毎日泣いてばかりいませんか?それは仕方ないんです。だって男と女は生まれつき違う生き物で永遠にすれ違う…もの。例えば食事。女性はロマンティックな場所で音楽を聴きながら楽しくおしゃべりしたいのに男性はお腹いっぱいになればそれで良し!そうそう…この価値観の違いが《男と女の不都合な真実》と思ったら大違い。
美人で賢くTVプロデューサーとして仕事も完璧…だけど全くモテないアビーは結婚適齢期は過ぎても恋は11ヶ月もご無沙汰。が、ようやく現れた理想の彼をゲットするために男の本音トークで視聴率を稼ぐ恋愛カウンセラーマイクと手を組むことを決意。
『君にはソソられない。男がゲットするための5つのルールを教えてやる!』
この自信たっぷりのマイクの言葉通り様々ながら男目線のアドヴァイスに従っていくアビー。スカートを10センチ短くし、髪型を変え、セクシー下着を買い、男好きする女に変身したとたん――
主演は【P.S.アイラヴユー】のジェラルド・バトラーと【幸せになるための27のドレス】のキャサリン・ハイグル。【キューティー・ブロンド】で女性たちのハートをつかんだロバート・ルケティック監督が我々に問いかける。男と女にとって何が不都合なのか――?答えは劇場で!
女はアタマで、男はアソコで恋愛する。
この通説をひっくり返す?
《リアル》で《過激》な本音バトルに話題騒然!
――当時のチラシの解説より抜粋
《予告編》
≪THE UGLY TRUTH≫
監 督:ロバート・ルケティック
製 作:トム・ローゼンバーグ
スティーブン・ルーサー…他
製作総指揮:キャサリン・ハイグル
ライアン・カヴァーノ…他
脚 本:ニコール・イーストマン
カレン・マックラー・ラッツ
キルスティン・スミス
音 楽:アーロン・ジグマン
撮 影:ラッセル・カーペンター
編 集:リサ・ゼノ・チャージン
出 演:ジェラルド・バトラー
配 給:ソニー・ピクチャーズ
日本公開日:2009年9月18日
上映 時間:95分
ネット動画を見るなら・・・