08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.549 【俺たちは天使じゃない】(1990年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.549

俺たちは天使じゃない(1989年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

黄金の《新コンビ》アメリカに誕生!

重労働の刑を宣告され服役していたコソ泥のネッドとジムは、ある日他の囚人が企てた計画に加わり脱走。小さな町に入り込み二人は神父になりすまし逃亡の機会を狙った…。だが国境を越える前に二人を捕まえようと躍起になる刑務所長、検事、シェリフたち。二人を殺してでも逮捕しようとする彼らの追跡から逃れるためには奇跡を待つよりほかなかった――。

それは一作ごとに映画史に偉大なるモニュメントを綴るロバート・デ・ニーロ待望の最新作でもある。【ゴッドファーザーPartⅡ】【レイジング・ブル】と栄光のアカデミー賞を2度に渡り手にしたデ・ニーロ。マフィアのボス、ボクサー、サラリーマン、暗黒街の帝王、刑事……と自在に、そして鮮烈に男の人生を演じ続ける彼が今度挑んだのは友と命を賭けて決死の脱獄を企てる囚人の役だ。そのデ・ニーロと共に脱走する若き囚人に扮するのは【カラーズ】のショーン・ペン。早くから彼の才能を見抜き二人で共演できる企画を捜していたデ・ニーロが【アンタッチャブル】の製作者アート・リンソンに話を持ち込んで実現した念願の映画である。彼らに絡む若く美しいモリーには【きのうの夜は…】のデミ・ムーアが扮し、どこかミステリアスな女性を好演している。監督は【モナリザ】のニール・ジョーダン

新春早々、絶対に見逃せない映画がやってきた。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WE'RE NO ANGELS≫

監   督:ニール・ジョーダン

製   作:アート・リンソン

製作総指揮:ロバート・デ・ニーロ

脚   本:デビッド・マメット

音   楽:ジョージ・フェントン

撮   影:フィリップ・ルスロー

 

出   演:ロバート・デ・ニーロ

      ショーン・ペン

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1990年2月10日

上映 時間:107分

ネット動画を見るなら…