08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.515 【ハンター】(1980年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.515

【ハンター】(1980年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

獲物は人間!!

ラルフ《パパ》ソーソン――現代の賞金稼ぎである。西部劇開拓時代の職業そのままに現代に生き残った危険な稼業につく彼の仕事は保険会社の依頼により仮釈放中に逃亡した者…あるいは逃亡の恐れのある者を捕えて牢獄に送り込むことだ。彼の獲物は人間だ。この彼が犯罪者たちに恐れられてるのは一度狙った獲物は決して逃さないからだ。どこまでも執拗に追跡する。それはいつも生と死の間の闘いでもある。だが鋭い目を持ったハンターを秘かに狙うものがいた。追う側にいた彼が、いつの間にか追われる立場に。危険な死の影が次第に彼を追い詰めていく――。

過去30年間に1万人もの犯罪者を牢獄に送り込んだという実在の《賞金稼ぎ》ラルフ・ソーソンの話をもとに大脱走【ブリット】でアクション映画の醍醐味をスクリーンでたっぷり味あわせてくれたスティーブ・マックイーンが久しぶりにあのスリルと興奮を再現してくれる待ちに待ったアクション大作である。共演に【シンデレラ・リバティ】イーライ・ウオラックラスト・ショーベン・ジョンソン。そして実在のラルフ・ソーソンバーテンダー役で特別出演している。カプリコン1を監督したピーター・ハイアムズが脚本を書き【ブライアンズ・ソング】【シェイマス】バズ・キューリックが監督。

【ブリット】【ゲッタウェイの衝撃を再現!マックイーンが叩きつける豪快アクション最新作!

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE HUNTER≫

監   督:バズ・キューリック

製   作:モート・エンゲルバーグ

脚   本:テッド・レイトン

      ピーター・ハイアムズ

音   楽:ミシェル・ルグラン

撮   影:フレッド・J・コーネカンプ

 

出   演:スティーブ・マックイーン

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1980年12月13日

上映 時間:97分

ネット動画を見るなら…