08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.490 【映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.490

映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ】(2004年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

しんちゃん、カムバ〜ック!

おー、ブラボー!

オラが西部劇のヒーローに?

かすかべ防衛隊も変身だ!

本当のオラ達を取り戻せ!

うほほ〜い。

またまたオラの映画がやってくるゾ。いつもおしりあり、笑いあり、そして涙もあり、のオラの映画だけど今回は西部劇の世界に行っちゃうゾ。そんでもってそこでまた色々しちゃうんだよね、これがさ。どんなおはなしかって言うとだねぇ〜・・・

映画館で遊んでいたしんちゃんかすかべ防衛隊だったが、いつの間にかしんちゃん以外がいなくなってしまう。夜になりしんちゃんひろしみさえひまわりを連れて映画館に子供たちを探しに来る。すると突然西部劇が上映され気が付くとのはら一家は映画と同じ西部劇の町にいる。どうやら映画の中に迷い込んでしまったようだ。しんちゃんはその中でみんなを見つけたのだが風間くんは保安官になっていたりマサオくんネネちゃんは夫婦になっていたりでしんちゃんの事も全然覚えていない。どうやらここにいる人達は春日部の記憶を失っていてこの世界で別の人間としてなじんでしまうらしい。唯一まだ記憶のあったボーちゃんと共に何とか春日部に帰ろうとするしんちゃんだがジャスティス・ラブなるその町の知事に邪魔をされ、なかなか戻れない。そうこうしているうちにもしんちゃん達の記憶は失われていく――

おとうさん・おかあさんへ

今回の映画はしんちゃんが映画の世界に迷い込んで、だんだんその映画の中のキャラクターになりつつあるところを本当の自分を取り戻して春日部に帰ろう…という内容です。頑張るしんちゃん達におとうさんもおかあさんも忘れていた自分を思い出すかもしれません。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ≫

監   督:水島努

製   作:山川順市…他

原   作:臼井儀人

脚   本:水島努

音   楽:荒川敏行

      宮崎慎二

制作 会社:シンエイ動画

 

  声  :矢島晶子

 

配   給:東宝

日本公開日:2004年4月17日

上映 時間:96分

08eigakan.hatenablog.jp

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら…