08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.489 【マーヴェリック】(1994年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.489

【マークヴェリック】(1994年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

いかさまギャンブラーと美人スリが繰り広げる

ハラハラドキドキの冒険活劇。

大作、話題作、期待作。粒よりのラインナップがしのぎを削る'94年全米サマー・シーズンの先陣を切って新記録でスタートしたのが【マーヴェリック】

男はウィットとカードを武器に荒野を渡り歩く凄腕のギャンブラーマーヴェリック。女は一筋縄ではいかない美人ペテン師アナベル。そして2人に絡む謎の保安官クーパー。間もなく開かれる史上最大のポーカー・ゲームに向けて《怪しい3人》が危険な道中に乗り出した。その行手に待ち受けるものは――

マーヴェリックにはブルーの瞳がセクシーな【顔のない天使】で初監督を努めたメル・ギブソンアナベルには2度のオスカーに輝く美しき演技派羊たちの沈黙ジョディー・フォスター。誰もが驚く意外な顔合わせに全米が大喝采。共演もにぎやか。保安官クーパーにはTV版で主役を努めた大脱走ジェームズ・ガーナーという味なキャスト。これにハドソン・ホークジェームズ・コバーンダンス・ウィズ・ウルブズグレアム・グリーンらが好助演。往年のカウボーイ・スターたちも大挙ご祝儀?出演している。

原作はTV全盛期に人気を呼んだ西部の冒険シリーズ。これを明日に向かって撃て!】の名ライターウィリアム・ゴールドマンが思い切り娯楽色に徹して脚本化。さらにメル・ギブソンとはリーサル・ウェポン】シリーズで黄金コンビを組んできたリチャード・ドナーが見せ場たっぷりにスピーディーな演出を見せている。

雄大なフロンティア・ウェストをバックに男と女の恋の駆け引きと騙し合い…息も抜けないポーカー・ゲームの大勝負。スペクタクルな冒険アクションが満載のこの夏一番のエンターテイメント。お代は観てのお帰りに…と言いたいところだが面白さは絶対保証付き。ハラハラドキドキ。予想もつかないストーリー展開とドンデン返しの連続はこの夏最高の清涼剤だ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 MAVERICK

監   督:リチャード・ドナー

製   作:ブルース・デイヴィ

      リチャード・ドナー

脚   本:ウィリアム・ゴールドマン

音   楽:ランディ・ニューマン

撮   影:ビルモス・ジグモンド

 

出   演:メル・ギブソン

      ジョディー・フォスター

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1994年8月13日

上映 時間:127分

ネット動画を見るなら…