08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.485 【ハートブレイク・リッジ―勝利の戦場―】(1987年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.485

【ハートブレイク・リッジ―勝利の戦場―(1986年作品)

今回はパンフレットとチラシと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

男の戦いは永遠に続く――

鬼軍曹トム・ハイウェイは、その全ての軍歴を海兵隊に捧げてきた。タフで飲んだくれでガンコ一徹。祖国と軍隊を愛してやまない彼は、かつて多彩な軍歴をスタートさせた第2海兵隊偵察小隊に再び志願する。朝鮮戦争名誉勲章を受けベトナム戦争でさらに華々しい戦功をたてた歴戦の強者である彼を駆り立てたもの、それは、平和時を生きられない闘う男の本能だった――

非情のハードボイルド刑事からカリフォルニア州カーメルの名物市長へ――。脇の銃をいったんおさめたクリント・イーストウッドが再び正月のスクリーンに帰って来た!

ヒーローの名はトム・ハイウェイ名誉勲章を受け輝かしい戦歴を持つ鬼軍曹だ。エリートコースに背を向けた男に与えられた仕事は緩みきった軍規、戦うことの意味を知らない無責任集団。そんなおちこぼれ兵士たちの再訓練だった。やがてハイウェイに鍛えられた小隊に出動命令が下る。決死の戦場に男の誇りを賭けるハイウェイと小隊の面々。彼らが戦下の中に見たものは果たして――!?

戦略大作戦以来、久しぶりのイーストウッドのタフな魅力が爆発する戦争映画の大作である。もちろん主演・監督・製作の三役をクリント・イーストウッド。共演には【グッバイガール】などの名優マーシャ・メイスン【人類創世】【デューン/砂の惑星エヴェレット・マッギル【ネバー・エンディング・ストーリー】モーゼス・ガンなどが脇を固める。

朝鮮戦争の時、最大の激戦地となった《ハートブレイク・リッジ(絶望の尾根)》で大活躍をした男トム・ハイウェイ軍曹に、今また人生の《ハートブレイク・リッジ》が出現した。越えられるか?!…彼の戦いに終わりはない――

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪HEARTBREAK RIDGE≫

監   督:クリント・イーストウッド

製   作:クリント・イーストウッド

製作総指揮:フリッツ・マーネイズ

脚   本:ジェームズ・カラバトソス

音   楽:レニー・ニーハウス

撮   影:ジャック・N・グリーン

 

出   演:クリント・イーストウッド

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1987年1月17日

上映 時間:130分

ネット動画を見るなら…