08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.481 【アイアン・イーグル】(1986年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.481

【アイアン・イーグル】(1986年作品)

今回はチラシです。

《解説》

ど肝抜くスカイ・アクションがやって来る!

果てしなく広がる中東の空。超高速の彼方から、とてつもないマッハの怪物が現れた!

F-16――群を抜く格闘能力を誇る世界最強のジェット・ファイター。コクピットの顔はまだ童顔のダグ。中東上空を飛行中、撃墜されて敵の捕虜となった空軍大佐の父を救うべく手をこまねく政府を尻目に仲間たちの友情に支えられ退役空軍大佐チャッピーの実践特訓を受けたあと、いま6千マイルの彼方から敵に殴り込みを図る18歳。大きく旋回して敵陣にミサイルを撃ち込むダグ。中東の大空を炎にそめて壮絶なドッグファイトが始まった!

主人公ダグを演じるのは期待のニューフェイスジェイソン・ゲドリック。そのダグに実践特訓を受けさせた退役空軍大佐チャッピーには【愛と青春の旅立ち】で鬼コーチを演じ見事アカデミー助演男優賞を獲得したルイス・ゴゼット・Jr.。ど肝抜く空中アクションを撮影したのはブルーサンダー】【ハイジャック】ジム・キャビンターミネーターアダム・グリーンバーグ。さらに人気グループクィーンとヘビメタの雄キング・コブラなど興奮のビートが満載。

ランボー空中攻撃版》として全米興行では【ロッキー4】を抜き去ったダイナミック・アクションの快作が遂に日本上陸!!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪IRON EAGLE≫

監   督:シドニー・J・フューリー

製   作:ロン・サミュエルス

      ジョー・ワイザン

製作総指揮:ケビン・エルダース

脚   本:ケビン・エルダース

      シドニー・J・フューリー

音   楽:バジル・ポールドゥリス

撮   影:アダム・グリーンバーグ

 

出   演:ジェイソン・ゲドリック

      ルイス・ゴセット・Jr.

 

配   給:コロンビア映画

日本公開日:1986年4月19日

上映 時間:116分

アイアン・イーグル [DVD]

アイアン・イーグル [DVD]

  • ルイス・ゴセットJr.
Amazon