08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.480 【イントルーダー―怒りの翼―】(1991年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.480

【イントゥルーダー―怒りの翼―】(1990年作品)

今回はチラシです。

《解説》

A-6発進せよ!!

男たちは熱い祈りを胸に

いま飛び立つ・・・

近代戦の先兵として戦場に真っ先に赴く海軍爆撃機パイロット。その任務が重要であればあるほど危険は大きい。そんな恐怖を胸に眠らせ彼等はコクピットに乗り込む。《A-6型イントルーダー》アメリカが誇る最強の爆撃機。この空の荒馬を操れるのは選りすぐられたエリート・パイロット達。勇気と秀れた知能を備えた彼等は皆若い。一途に友を思い愛する人と故郷を救おうと大空に飛び出す。そこにあるのは死と隣合わせの明日への自由。彼等はそれを手にすることを夢見て愛機を駆る。明日を信じて飛ぶ誓いのテイク・オフ――。

監督は【ビッグ・ウェンズデー】【若き勇者たち】ジョン・ミリアス。主人公のグラフトン中尉には【オールウェイズ】でヒロインと恋する若者を演じたブラッド・ジョンソン。彼とコンビを組む爆撃手コール少佐にはプラトーンの個性派ウィレム・デフォー。二人の上官のガンバレリ中佐にはリーサル・ウェポン】シリーズの演技派ダニー・グローバー

戦場へと旅立つ若きパイロット達の熱き友情と勇気を愛のドラマを盛り込んで描く感動の超大作の登場である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪FRIGHT OF THE INTURUDER≫

監   督:ジョン・ミリアス

製   作:メイス・ニューフェルド

製作総指揮:ブライアン・フランキッシュ

脚   本:ロバート・デュロン

      デビッド・シェーバー

音   楽:ベイジル・ポールドゥリス

撮   影:フレッド・コーネカンプ

 

出   演:ブラッド・ジョンソン

      ウィレム・デフォー

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1991年4月26日

上映 時間:115分

ネット動画を見るなら…