08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.415 【宇宙空母ギャラクティカ:サイロンアタック】(1981年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.415

【宇宙空母ギャラクティカサイロンアタック】(1979年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

f:id:konma08:20220306022843j:plain

f:id:konma08:20220306022850j:plain

《解説》

ギャラクティカ危うし!

宇宙最強の敵を迎えて遂にギャラクティカが炎上した!

まだ地球へ向かう闘志はあるか!

広大な宇宙の果て――1千年に及ぶ人類と機械人間サイロン帝国との戦争の結果、人間に残されたのは宇宙空母ギャラクティカを中心とした宇宙コンボイ軍団だけだった。ギャラクティカは宇宙の彼方にあるという先祖を同じくする水色の惑星《地球》に向かって旅立った。だが彼らの前には再び宿敵サイロンの総攻撃が待ち受けていた――

はるか銀河のかなたを舞台に人類の宿敵サイロンの猛攻撃を受けて危機に立つ宇宙空母ギャラクティカを壮大なスケールと目をみはる特殊効果、斬新なメカニズムにスリルとサスペンスとSF映画の楽しみを十二分に織り込んで描いた【宇宙空母ギャラクティカの待望の続編がやって来た。

出演はリチャード・ハッチダーク・ベネディクト【大地震ローン・グリーンら前作と同じ顔ぶれに今回新たに【フライング・ハイ】のベテラン俳優ロイド・ブリッジスが登場している。

今回は空母ペガサスの登場に加え前作よりはるかにスケール・アップした戦闘シーン、スリリングな宇宙遊泳など見どころもたっぷり用意して面白さは倍増している。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20220306022909j:plain

f:id:konma08:20220306022856j:plain

f:id:konma08:20220306022902j:plain

《予告編》

youtu.be

 ≪MISSION GALACTICA:THE CYLON ATTACK≫

監   督:ビンス・エドワース

      クリスチャン・ネイビー

製   作:デヴィッド・J・オコンネル

製作総指揮:グレン・A・ラーソン

脚   本:グレン・A・ラーソン

音   楽:スチュー・フィリップス

撮   影:フランク・ザッカリー

      H・ジョン・ペナー

 

出   演:リチャード・ハッチ

      ダーク・ベネディクト

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:1981年6月13日

上映 時間:108分

08eigakan.hatenablog.jp