08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.406 【ウォーリー】(2008年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.406

【ウォーリー】(2008年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

f:id:konma08:20220306022626j:plain

f:id:konma08:20220306022632j:plain

《解説》

それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》――

人間んたちが見捨てた29世紀の地球。そこに700年もの間ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボットがいた。名前はウォーリー。長い年月の中で、いつしか《感情》が芽生えた彼はゴミの中から《自分のお気に入り》を拾ってコレクションしていた。人間たちが残した《思い出》に囲まれているとウォーリーはちょっとだけ幸せだった。それが彼の本当の孤独を癒やすことはできないとしても…。

ある日ウォーリーの前に現れたピカピカのロボットイヴウォーリーは彼女の気を惹くために次々と自分の宝物を見せる。しかし薄汚れた長靴の入った《ヒョロッとした植物》を見せた瞬間イヴは突然フリーズしてしまう。彼女には地球の運命を左右する《重大な秘密》が隠されていたのだ――。

世界中を涙で包み込んだファイティング・ニモアンドリュー・スタントン監督による、その待望の最新作はピクサー史上最大のスケールで贈る感動の冒険ファンタジー

この冬、想像を超える《未来の地球》と驚きと興奮に満ちた《広大な宇宙》を舞台に、ひとりぼっちのロボットウォーリー《奇跡の冒険》が幕を開けます!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20220306022638j:plain

f:id:konma08:20220306022644j:plain

f:id:konma08:20220306022650j:plain

f:id:konma08:20220306022656j:plain

《予告編》


www.youtube.com

 WALL・E

監   督:アンドリュー・スタントン

製   作:ジム・モリス

      リンゼイ・コリンズ

製作総指揮:ジョン・ラセター

脚   本:アンドリュー・スタントン

      ジム・リートン

音   楽:トーマス・ニューマン

制作 会社:ピクサー・アニメーション

      ディズニー・アニメーション

 

  声  :ベン・バート

 

配   給:ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ

日本公開日:2008年12月5日

上映 時間:97分

ネット動画を見るなら…