08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.286 【プロジェクトBB】(2007年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.286

【プロジェクトBB】(2006年作品)

今回はチラシです。

f:id:konma08:20210904202526j:plain

《解説》

伝説のシリーズ復活?!

――いま、空前の《BB計画》が動き出す!

いえいえ《BB》とはベイビーのこと。つまり《赤ちゃん計画》と題された本作は、なんとジャッキーが初めて《悪役》に挑むアクション・コメディ。

お人好しの泥棒3人組。盗みはしても決して人は傷つけないのがポリシーだが、のっぴきならない理由から3000万ドルの身代金がかかった大富豪の赤ちゃんを誘拐するはめに――自分の世話すらままならないのに赤ちゃんの面倒などみられるはずもなく、てんやわんやの大騒ぎ!その頃警察が必死で赤ちゃんの行方を探すが…。

いままで一貫して警官やヒーローを演じてきたジャッキー・チェンが初の悪役に挑戦しているのも驚きだが何といっても話題は《香港映画の黄金時代》を代表するコメディ・スターMr.BOO!】シリーズMr.BOO!》ことマイケル・ホイキャノンボール以来26年ぶりにジャッキー・チェンと共演を果たした事。泥棒3人組のリーダーとして衰えぬ口八丁ぶりを披露。3人組のもう1人には【エレクション】ルイス・クー。そしてライバル警部役には【ミラクル/奇蹟】以来17年ぶりにジャッキー映画に戻ってきたユン・ピョウが扮しジャッキーと至福の《ドロケイごっこを繰り広げる。

監督は【WHO AM I?】【香港国際警察/NEW POLICE STORY】ジャッキーに新たな命を吹き込んだ武闘派ベニー・チャン

ゲラゲラ笑ってハラハラして最後にホロリ…2007年、香港返還10周年を期にジャッキーが香港映画の黄金時代を復活させます!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20210904202534j:plain

 ≪ROB-B-HOOD

監   督:ベニー・チャン

製   作:ベニー・チャン

      ウィリー・チェン

      ソロン・ソー

製作総指揮:アルバート・ヤン

      ジャッキー・チェン

脚   本:アラン・ユン

      ベニー・チャン

      ジャッキー・チェン

音   楽:チェン・フェイウォン

撮   影:アンソニー・プーン

 

出   演:ジャッキー・チェン

      マイケル・ホイ

      ルイス・クー

 

配   給:ユニバーサル映画

日本公開日:2007年4月7日

上映 時間:126分