08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.225 【宇宙戦艦ヤマト】(1977年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.225

宇宙戦艦ヤマト(1977年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

地球を救え!

はるか宇宙の彼方イスカンダルめざして

ヤマトはいま、ロマンと冒険の旅へ――

昭和49年10月から26回にわたってTVで放映され爆発的人気を博したスーパーアニメが劇場大スクリーンに登場する――宇宙戦艦ヤマト

その人気はTV放映後2年を経た今でもファンレターが届いてるという。そして今、2年の歳月をかけて製作された劇場用宇宙戦艦ヤマトに熱い眼が向けられている。

西暦2199年――地球は生物絶滅の危機にあった。雨と降るガミラスの遊星爆弾、大地を犯す放射能――そんな時、人類の望みをつないだのはあの戦艦大和であった。かつて茅ヶ崎で沈んだ戦艦大和は極秘のうちに宇宙戦艦に改造されていたのだ。250年の眠りから覚めて人類滅亡の危機に戦艦大和宇宙戦艦ヤマトとして甦った!

《ヤマト》の行方を阻もうとするガミラスは次々と新兵器を繰り出してくる。瞬間物質移送機、戦闘空母、ドリルミサイル、反射衛星砲、遊星爆弾…等々。これらの新兵器を駆使して展開するヤマトVSドメル艦隊との決戦は息もつかせぬ超ド迫力とアニメーションの域を越えた凄まじさで迫ってくる!

今、14万8000光年の旅へ《ヤマト》…発進!

――人類滅亡まで あと1年!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告篇》


www.youtube.com

 ≪SPACE CRUISER YAMATO≫

監   督:舛田利雄

制   作:西崎義展

製作総指揮:西崎義展

原   作:松本零士

脚   本:藤川桂介

      山本暎一

音   楽:宮川泰

制作 会社:株式会社アカデミー

 

  声  :富山敬

      納谷悟朗

 

配   給:東映

日本公開日:1977年8月6日

上映 時間:151分

ネット動画を見るなら・・・