08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.104 【ポリス・ストーリー/香港国際警察】(1985年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.104

ポリス・ストーリー香港国際警察(1985年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

凄いから、面白いから、お正月はジャッキーです!

香港映画といえばここ10数年来あらゆるジャンルで飛び抜けた独自性をみせてきた。例えばブルース・リー燃えよドラゴンに始まるクンフー・アクション。ホイ3兄弟が新感覚の笑いで人々をアッといわせたMr.Boo!】シリーズ。肉体の極限に挑んだアクションをみせつけてきたジャッキーの作品群――その香港映画が誕生50周年を迎える。

その香港映画50周年記念作品として’86年新春に堂々と登場する【ポリス・ストーリー/香港国際警察。その凄まじいパワーは早くも日本列島を大反響で包み込もうとしている。【ヤング・マスター】【ドラゴン・ロード】そしてプロジェクトAに続くジャッキー渾身の作品はファンならずとも唸ってしまう。カンフーの美技、アイデアと楽しさ、さらにスケールと仕掛けの面白さといい、まさしく《最高!!》だ。

監督・主演・武術指導・原案の4役をこなすジャッキー・チェン。製作総指揮は世界的プロデューサーでジャッキー主演の【プロテクター】キャノンボールレイモンド・チョウプロジェクトAレナード・ホウが担当。さらにジャッキー自身がテーマ曲を歌っているのも大きな魅力となっている。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 THE POLICE STORY≫

監   督:ジャッキー・チェン

制   作:エドワード・タン

製作総指揮:レイモンド・チョウ

      レナード・ホウ

脚   本:エドワード・タン

音   楽:マイケル・ライ

撮   影:チョン・イウジョウ

 

出   演:ジャッキー・チェン

      ブリジット・リン

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1985年12月14日

上映 時間:105分

08eigakan.hatenablog.jp

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら…