【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.103
【プロジェクトA子】(1986年作品)
※同時上映【旅立ちー亜美・終章ー】
今回はチラシとパンフレットと前売り券です。
《解説》
時代は今!天下無敵の女子高生‼
’86年のアニメ界…いや映画界にハレー彗星の如く飛び込んで来たのがこの大型アニメーション映画【プロジェクトA子】だ。製作の始まる段階からアニメ・ファンの間では話題になっており公開が待たれていたものだ。というのは、この作品は作り手側の若さそして自由のパワーを持っているからだろう。
監督に【うる星やつら】【009】でお馴染みの西島克彦。作画監督におなじく【うる星やつら】【めぞん一刻】の森山ゆうじと人気、実力共にアニメ界の若きエースを配し更に原画スタッフは現在考え得る若いパワーの最高峰が固めている。
そしてアニメには切り離せない”音”だが音響監督には大ヒット【マクロス】【メガゾーン23】を担当した本田保則が当たっている。
そんなスタッフたちがアイデアを育み拡げていった。まさにこのアニメは”若さ”のエネルギーがごく自然に生んでしまった産物なのだ。
――当時のチラシの解説より抜粋
前売り券は1100円
A子!B子!!C~子ちゃんですよぉ~!!
パンフレットの定価は400円
≪PROJECT A-KO≫
監 督:西島克彦
制 作:吉田尚剛
作画 監督:森山ゆうじ
脚 本:西島克彦
川崎知子
音響 監督:本田保則
製作 会社:創映新社
声 :伊藤美紀
配 給:松竹富士
日本公開日:1986年6月21日
上映 時間:86分
現在DVDは廃盤ですが…VODで見れる!!