08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.097 【ルパン三世~カリオストロの城~】(1979年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.097

ルパン三世カリオストロの城~】(1979年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

前作をしのげないのなら2作目を作る意味がない。

やっぱりカリオストロの城は新しい魅力がイッパイの

新作劇場用アニメの決定版だ。

こいつは劇場用新作アニメとして映画化されるやルパン・ファンだけでなくヤングから大人まで幅広い人気を獲得そて大ヒットしたルパン三世の劇場用新作シリーズ第2弾だ。

生きては還れぬ謎の古城でさらにスピーディーにさらにスリリングに最初から最後まで行きもつかせぬアクションの連続!古城を守る恐怖の仕掛をアッと驚くアイデアで突破せいていくところなんぞさすがルパン!拍手喝采もんだ。

ルパン次元五右衛門峰不二子から銭形警部までのお馴染みのメンバーに神出鬼没の影の軍団ナンテのが暗躍しちゃったりして。ウエディング・ドレスをまとった可愛らしい王女がルパンの胸に飛び込んできちゃったりして…。

ルパン三世カリオストロの城——またまた《ルパンの代表作》がデキタ…ッ‼

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE CASTLE OF CAGLIOSTORO≫

監   督:宮崎駿

制   作:藤岡豊

脚   本:宮崎駿

      山崎晴哉

原   作:モンキー・パンチ

音   楽:大野雄二

制作 会社:東京ムービー新社

 

  声  :山田康夫

      小林清志

      井上真樹夫

      納谷悟朗

 

配   給:東宝

日本公開日:1979年12月15日

上映 時間:100分

08eigakan.hatenablog.jp

blog.konma08musuko.com

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: Blu-ray
 
ルパン三世 カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城

  • 発売日: 2017/04/28
  • メディア: Prime Video