08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.058 【ライジング・サン】(1993年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.058

ライジング・サン】(1993年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

全世界驚異のベストセラー衝撃の映画化!

日本の大企業ナカモトがロサンゼルスに建てた46階の超高層ビルの落成パーティーが開かれていた夜、日本人相手のコールガールが殺害される事件が発生する。ナカモトアメリカのコンピューター会社買収に乗り出しており事件の背後には謎が多かった。捜査を担当することになった対日事件捜査班に転属してきたばかりのウェップ刑事。彼は元刑事で日本通のジョン・コナーと組んで捜査に当たるが――。

ジュラシック・パークについでマイケル・クライトンが放った話題の超ベストセラー小説を映画化した話題作が、いよいよ日本でも全貌を現す。日米経済競争という21世紀に向かって最も重大かつホットなテーマを取り込んでいたため製作中よりセンセーションを巻き起こしジュラシック・パークと共にクライトン疾風が吹き荒れている。

ジョン・コナーにはアンタッチャブルでアカデミー助演男優賞を受賞し、いま円熟の名演の極地に達したショーン・コネリーウェップ刑事【ジャングル・フィーバー】【ハード・プレイ】などで人気急上昇のウィズリー・スナイプスほかバグジーハーベイ・カイテル【パシフィック・ハイツ】マコ【愛と哀しみの旅路】スタン・エギなど最高の演技陣が集結。ミステリーとしても一級のエンターテイメントで意外な犯人が浮かび上がってくる。

監督は【ライト・スタッフ】フィリップ・カウフマン

日本企業の罠かアメリカの謀略か?!マネー戦争の真っただ中で巨大な謎に挑んだ男たち!日米経済競争が生んだ衝撃のサスペンス!話題騒然!センセーショナル大ヒットを記録し、いよいよ日本上陸!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪RISING SUN≫

監   督:フィリップ・カウフマン

製   作:ピーター・カウフマン

製作総指揮:ショーン・コネリー

原   作:マイケル・クライトン

脚   本:マイケル・クライトン

      フィリップ・カウフマン

      マイケル・バッキス

音   楽:武満徹

撮   影:マイケル・チャップマン

 

出   演:ショーン・コネリー

      ウィズリー・スナイプス

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:1993年11月6日

上映 時間:125分

ネット動画を見るなら…