08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.049 【XYZマーダーズ】(1986年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.049

XYZマーダーズ(1985年作品)

※同時上映【クリープショー

08eigakan.hatenablog.jp

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

よっ待ってました!

っとびのホラー・アクション・サスペンス・スーパー・ナンセンス・ウルトラ・スプラッター・ギャグ・コメディー!

’85年日本中にスプラッター・ムービーの血風を巻き起こし大ヒットを記録した死霊のはらわたトリオの第2弾が遂に登場。今度はどんなスプラッタを見せてくれるのか?――あまいっ!単なるスプラッタはもう古い。

死霊のはらわたでアノおぞましき中にも誘わずにはおかなかった爆笑部分を全面展開しまったく新しい前代未聞、絶対観物の残虐非道なギャグ映画としてここに甦ったのだ。誰がよんだか超過激な殺人ホラー・コメディ!

今しも電気椅子に縛り付けられ無実の罪で世を去ろうとしているヴィック青年。彼の会社の内ゲバで雇われた二人組の殺し屋にひょんなことから愛しのナンシーと共に追いつ追われつのハメに――。

監督にはサム・ライミ。製作にはロバート・タペート死霊のはらわたで散々な目にあったライミとは高校からの友人のブルース・キャンベルがゲス野郎で出演と死霊のはらわたトリオがガッチリと手を組み悪魔のシスター】【ファントム・オブ・パラダイスエドワード・R・プレスマンアーヴィン・シャピロが製作総指揮にあたり脚本をライミと共にブラッド・シンプルで好評を得たコーエン兄弟が共同であたった。

出演はとことんお人好しのヴィック【フォー・フレンズ】リード・バニーナンシー役に元アメリカのトップモデルのシェリー・J・ウィルソンが演じている。

なお、この映画はラストのクレジット・タイトル後にもとんでもねぇギャグが用意されております。興行関係者の方は最後まで幕を閉めぬよう観客関係者の方は最後まで席を立たぬようご注意下さい。

   ―—当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪XYZ MURDERS≫

監   督:サム・ライミ

製   作:ロバート・タペート

製作総指揮:エドワード・R・プレスマン

      アーヴィン・シャピロ

脚   本:サム・ライミ

      ジョエル・コーエン

      イーサン・コーエン

音   楽:アーロン・オーバー

撮   影:ロバート・プライムス

 

出   演:リード・バニー

      シェリー・J・ウィルソン

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:1986年2月8日

上映 時間:83分

blog.konma08musuko.com