【週末息子と見る映画】のKONMA08がお送りする自己満足ブログ
【08映画缶】
間もなく開演です!!
No.1548
【Dearフレンズ】(1995年作品)
今回はチラシです。

《解説》
【スタンド・バイ・ミー】の感動を超える《友情》と
懐かしい《思い出》に溢れた最高の傑作!
【ゴースト/ニューヨークの幻】の世界的な大ヒットで人気爆発以来、今ハリウッドで一番高い出演料を手にするスーパースターデミ・ムーアが自ら製作会社を設立し、その第1回作品として送り出したのが'70年代のオールディーズ・ミュージックとファッションセンスが新鮮な《思い出》と《友情》の映画【Dearフレンズ】である。
物語は12歳の時の大親友だった4人の女性サマンサ、ロバータ、ティニー、クリシーが20年ぶりに再会した時から始まる――一番人生がキラキラしていた季節に起こった大人に秘密の出来事…夜中の墓地の降霊会、ふくらみ始めた胸、ファーストキス、そして4人の前に現れる謎の老人――。それらを懐かしむだけではなく自分たちそれぞれがステキな大人になった事を確かめ合う4人。そう…人生は今もキラキラしている――。
主人公の4人の女性にはリーダー各のサマンサを【めぐり逢えたら】のギャビー・ホフマンとデミ・ムーア。医者になったロバータに【キャスパー】の超売れっ子クリスティーナ・リッチと【プリティー・リーグ】のロージー・オドネル。女優になったティニーには【パトリオット・ゲーム】のソーラ・バーチと【ワーキング・ガール】のメラニー・グリフィス。そして専業主婦になったクリシーに新人アシュレイ・アストン・ムーアにトム・ハンクス夫人リタ・ウィルソンという豪華な顔ぶれとなっている。
デミ・ムーアが一番作りたかったオールスターキャストによる《友情》と《思い出》の物語【Dearフレンズ】はまるでクラス会に出たみたいな感じのする暖かくて観ると嬉しくなる映画なのです。
久しぶりになつかしい友達に電話したくなる。
そんな、映画です……
――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》
≪NOW AND THEN≫
監 督:レスリー・リンカ・グラッター
制 作:スザンヌ・トッド
製作総指揮:ジェニファー・トッド
脚 本:I・マーレン・キング
音 楽:クリフ・エデルマン
撮 影:ウェリ・ステイガー
編 集:ジャックリン・キャンバス
出 演:ロージー・オドネル
リタ・ウィルソン
配 給:GAGA=ヒューマックス
日本公開日:1996年11月9日
上映 時間:100分
《本日の読者登録ありがとうございますブログ》
めいパパさんの【雨のち晴れ】です。
\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/
