08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1115 【プロポーズ】(2000年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

  

No.1115

【プロポーズ(1999年作品) 

今回はチラシです。      

《解説》

全てのプロポーズに失敗

花嫁候補1000人

1億ドルの遺産

イムリミット24時間

でも結婚したい人は一人だけ。

『彼がなかなかプロポーズしてくれない…』

疑問と不安で混乱する女心を抱えている女性は案外多いはず。男心にしてみれば

『結婚したらもう恋愛はできないし彼女は愛しているけど一生を一人に捧げろなんて…』

ということになりそう。自由を愛し束縛を恐れる――そんな独身男の一人が主人公ジミー・シャノン。恋人としては最高なのに一度でも彼女が《二人の未来》を話題にしたとたん愛が急速冷凍されてしまう《結婚恐怖症》なのだ。そんな彼の今の恋人アンには、これまでとは違う運命を感じている。しかし結婚だけは…一応プロポーズはしたはいいが迷いがみえみえの誠意ゼロ…史上最悪のプロポーズになってしまった。キレたアンにフラれた矢先、唯一の身内のお祖父さんが急死したからさぁ大変!お祖父さんには巨額の遺産があり相続の条件は30歳の誕生日の午後6時までに結婚していること…ということはあと24時間しかない!果たしてジミーアンの愛を取り戻し億万長者になるという難問をクリアできるのか??

この結婚パニックコメディーで主役のジミーを演じるのはバットマン&ロビン】ロビン役で世界的に大ブレイクしたクリス・オドネル。本作では演技だけではなく製作総指揮も担っている。ジミーの理想の女性アンにはザ・エージェントで注目され最近では【母の眠り】でしなやかな印象を残すレニー・ゼルウィガー。またジミーの元カノ役でマライア・キャリーブルック・シールズなど豪華なスターが出演しているのも見逃せない。その他【ベイブ】で注目されて以来、売れっ子のバイブレイヤージェームズ・クロムウェルなど若手を囲む演技人が芸も人生もベテランの名脇役が固めているのも古くて新しい大問題《結婚》というテーマにふさわしい。

いまどきの《なかなか結婚しない》カップルにおくる

結婚パニック・ラブコメディ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

www.youtube.com

 ≪THE BACHELOR

監   督:ゲイリー・シニョール

制   作:ジェフリー・T・パラピ

      ビング・ホーウェンスタイン…他

製作総指揮:マイケル・デ・ルカ

      クリス・オドネル…他

脚   本:スティーヴ・コーエン

音   楽:ジョン・マーフィー

撮   影:サイモン・アーチャー

編   集:ロバート・レイタノ

      フローレンス・ヴィンガー

 

出   演:クリス・オドネル

      レニー・ゼルウィガー

 

配   給:ギャガ・ヒューマックス

日本公開日:2000年5月27日

上映 時間:101分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

public-technocutさんの【ワンコイン・ムービーレビュー】です。

one-coin-movie-review.hatenadiary.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/