08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.1090 【カレンダー・ガールズ】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.1090

カレンダー・ガールズ(2003年作品)  

今回はチラシとパンフレットです。 

f:id:konma08:20220405163637j:plain

f:id:konma08:20220405163644j:plain

《解説》

さぁ、人生の主役になろう!

ひと月ごとに綴られる

彼女たちの《心の冒険》——

平凡な主婦のクリスは『何も起こらない毎日』にうんざりしていた。最愛の夫に先立たれたアニーは心の傷を癒せずにいた。二人の女性に必要だったのは人生をちょっとだけ輝かせてくれるハプニング。だが平凡な日常から抜け出そうとする彼女たちの勇気は英国ヨークシャーの小さな田舎町に思わぬ嵐を巻き起こす――。

 1999年に発売され30万部ものセールスを記録した世界初の《婦人会ヌード・カレンダー》——この驚くべき実話を基に勇敢にしてキュートな主婦たちの《心の冒険》を描く感動のドラマが誕生した。あまりに突飛な主婦たちの《暴走》に家族は戸惑い町の人たちは眉をひそめる…。だが彼女たちは決して諦めなかった。一生に一度だけ自分の人生の主役になることを――。

イギリスでは女性たちの圧倒的な共感を得てNo.1大ヒットを記録。思わずエールを贈りたくなる《カレンダー・ガールズたちを【英国万歳!】【ゴスフォード・パークヘレン・ミレンリトル・ダンサー】【ハリー・ポッターシリーズのジュリー・ウォルターズといった実力派女優たちがさわやかに演じている。

いま脱がないで、いつ脱ぐの?

くすりと笑った後でハッと気付かされる。それが《いつ》であろうともチャンスは常に《いま》しかないのだ。だからこそ我らがカレンダー・ガールズは人生の脇役であることを辞め主役としてカムバックする――どんなグラビア・アイドルにも負けない本物の輝きに包まれて――。

これは1999年英国の小さな田舎町で本当に作られた《カレンダー》の物語。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

f:id:konma08:20220405163649j:plain

f:id:konma08:20220405163655j:plain

f:id:konma08:20220405163701j:plain

《予告編》


www.youtube.com

 ≪CALENDAR GIRLS≫

監   督:ナイジェル・コール

制   作:ニック・バートン

      スザンヌ・マッキー

脚   本:ティム・ファース

      ジュリエット・トゥエイディ

音   楽:パトリック・ドイル

撮   影:アシュレイ・ロウ

編   集:マイケル・パーカー

 

出   演:ヘレン・ミレン

      ジュリー・ウォルターズ

 

配   給:ブエナビスタ・ピクチャーズ

日本公開日:2004月5月29日

上映 時間:109分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の【週末息子と見る映画】の読者登録ありがとうございますブログ》

ふかづめさんの【シネマ一刀両断】です。

hukadume7272.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/