08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.985 【レディ・キラーズ】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.985

レディ・キラーズ(2004年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

犯罪史上最高の頭脳が、ついに宿命のライバルをみつけた。

その名はマダム・マンソン――虫も殺さぬ老婦人。

主演トム・ハンクス――監督イーサン&ジョエルによるコーエン兄弟――映画界の頂点に君臨するビッグ・ネームの夢のコラボレーションがついに実現!スター・ウォーズオビ・ワン=ケノービ役のアレック・ギネス主演の名作の誉れ高い1955年作品マダムと泥棒をベースにコーエン兄弟ならではのスリリングで予測不可能なクライム・ストーリーが誕生した。

天才的知能犯の教授と彼が率いる4人の犯罪エキスパートたちが完全無欠のカジノ強奪を計画。だが、その完全犯罪には一人の老婦人=マダムが致命的な障害となっていた。猛者ぞろいの犯罪者集団にとって何の武器も持たないマダムを抹殺するなど赤子の手をひねるようなもの…のはずだったが《偶然》に邪魔されて彼らの企てはなぜか悉く失敗に終わる…。彼女はつにに犯罪史上最高の頭脳を誇る教授を本気にさせてしまった…。教授VSマダム――果たして最後に笑うのは…?

犯罪史上最高の頭脳を誇る教授を演じるのは【フェラデルフィア】【フォレスト・ガンプ/一期一会】で2年連続アカデミー賞主演男優賞に輝く快挙を成し遂げたハリウッド最高のスタートム・ハンクス。彼を支えるのはマダムを演じるソウル・フードイルマ・P・ホール【最終絶叫計画】マーロン・ウェイアンズ。そしてスパイダーマン】シリーズJ・K・シモンズなどの個性派俳優たち。華麗なる演技のアンサンブルが堪能できる。監督・脚本・製作はバートン・フィンク【ファーゴ】など数々の傑作で知られるジョエル&イーサン・コーエン兄弟

教授とクリスチャンのマダム――交差するはずのない二人の人生が交差したとき熾烈にして華麗な対決の幕は切って落とされた!緻密で大胆なストーリーがアカデミー賞俳優トム・ハンクスの一分ぼ隙もない演技によって加速していく。鮮やかなその展開は、まさに映画という名の《完全犯罪》!本年度最高のドラマティック/エンターテイメントに全世界が罠にはまる。

トム・ハンクスXコーエン兄弟が仕掛ける、

映画という名の《完全犯罪》――

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THE LADYKILLERS

監   督:ジョエル・コーエン

      イーサン・コーエン

制   作:イーサン・コーエン

      ジョエル・コーエン

      バリー・ソネンフェルド…他

脚   本:ジョエル・コーエン

      イーサン・コーエン

音   楽:カーター・パーウェル

撮   影:ロジャー・ディーキンズ

編   集:ロデリック・ジェインズ

 

出   演:トム・ハンクス

 

配   給:ブエナビスタ

日本公開日:2004年5月22日

上映 時間:104分

《本日のおすすめ映画ブログ》

talksessionyandsさんの【あなたの知らないワゴンセールの世界】です。

talksessionyands.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/