08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.928 【大怪獣のあとしまつ】(2022年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.928

【大怪獣のあとしまつ(2022年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

誰も見たことがない

空想 特撮

エンターテイメント

この国では長らく特撮映画が愛されてきた。

暴れ狂う大怪獣に逃げ惑う人々。

突如ヒーローが現れて世界を救う――

子供の頃に誰もが憧れた、お約束の展開。

しかし、倒された怪獣の死体処理は

果たしてどうなっていたのか?

誰が、いつどこで、どんな方法で――

人類を味曽有の恐怖に陥れた大怪獣が、ある日突然、死んだ。河川に横たわる巨大な死体は腐敗による体温上昇で徐々に膨張が進みガス爆発の危機が迫っていることが判明。大怪獣の死体が爆発すれば国民は混乱し国家崩壊につながりかねない。終焉へのカウントダウンは始まった。しかし首相や大臣らは《大怪獣の死体処理》という前代未聞の難問を前に不毛な議論を重ね右往左往を繰り返すばかり……。

倒すよりムズくね?

絶望的な時間との闘いの中、国民の命運を懸けて死体処理という極秘ミッションを任されたのは首相直轄組織・特務隊の隊員である帯刀アラタだった――。

監督・脚本を務めるのはTVドラマ時効警察イン・ザ・プール三木聡。主人公の帯刀アラタを演じるのは人気グループHey!Say!JUMP山田涼介環境大臣秘書官に土屋太鳳。その他濱田岳オダギリ・ジョーを始め内閣総理大臣西田敏行が演じるなどオールスター総出演。

     この死体、

     どうする?

        誰もが知る《巨大怪獣》の、

      誰も知らない《死んだ後》の物語。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WHAT TO Do WITH THE DEAD KAIJU?

監   督:三木聡

制   作:須藤泰司

      中居雄太…他

製作総指揮:吉田繁暁

      木村光仁

脚   本:三木聡

音   楽:上野耕路

撮   影:高田陽幸

編   集:冨永孝

 

出   演:山田涼介

      土屋太鳳

 

配   給:松竹・東映

日本公開日:2022年2月4日

上映 時間:115分

ネット動画を見るなら・・・

《本日の読者登録ありがとうございますブログ》

filmseemorehoffmanさんの【映画を観て、想うこと。】です。

filmseemorehoffman.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/