08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.885 【バンデットQ】(1983年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.885

バンデットQ(1981年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

ま・っ・さ・か・さ・ま・に・翔んでくる。

冒険と笑いの《ハッピー・ファンタジー》!

ボクらのビートルズが凄い映画を作った!ジョージ・ハリスンが初めて映画製作・音楽を担当しエンディングで主題歌も歌っている。オマケに【007】ショーン・コネリーがとってもおかしな役で出演したり炎のランナーイアン・ホルムとか話題のキャストがいっぱい!ナントナント〜ビートルズの最新メッセージは爆笑だった!?アメリカではクリスマスに封切りされ大ヒットを記録した。老いも若きもスクリーンといっしょに拍手、爆笑、感動の大熱狂!全米中に《バンデット》ブームが巻き起こっている!イギリス、フランス、西ドイツでもヒットを飾り、いよいよ日本へ――!

ある日突然ケビン少年の前に現れた6人の不思議な仲間《Q》。地球のあちこちに存在するという《4次元ドア》の地図を手に7人は奇想天外の大冒険旅行に出発する!ナポレオンと語り古代ギリシャの英雄と出会い歴史的なタイタニック号に乗り込み…世界一の財宝が眠る《暗黒の城》へ!そこには地球征服を企てる悪魔大王一族が手ぐすねひいて待っているのだが――。ところで《Q》って何?

製作総指揮・音楽はビートルズのメンバーであったジョージ・ハリスン。監督はモンティ・パイソン】シリーズでお馴染みのテリー・ギリアム。製作・脚本も担当しているギリアムは現代イギリス映画界にあって有能なクリエイターの一人である。

タテ・ヨコ・空間・それに時間が自由自在の世界=4次元。誰でも夢見るファンタジー・ゾーンで思いがけない体験をしよう!壮大なセットと目を見張るビジュアル/エフェクトを駆使し手に汗握るアッと驚くスペシャル・シーンが続々登場!いろいろ言うより、まずは見てのお楽しみ〜!

3月《心ウキウキ》ロードショー

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪TIME BANDEITS

監   督:テリー・ギリアム

制   作:テリー・ギリアム

製作総指揮:ジョージ・ハリスン

      デニス・オブライエン

脚   本:テリー・ギリアム

音   楽:ジョージ・ハリスン

撮   影:ピーター・ビジウ

編   集:ジュリアン・ドイル

 

出   演:グレイグ・ワーノック

      ショーン・コネリー

 

配   給:東宝東和

日本公開日:1983年3月5日

上映 時間:103分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

DavisReaganさんの【おとなのさぁどぷれいす】です。

davisreagan.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/