08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.873 【タイムトラベラー《きのうから来た恋人》】(1999年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.873

【タイムトラベラー《きのうから来た恋人》(1999年作品) 

今回はチラシです。

《解説》

35年分の恋を取り戻すため、

アダムは地下からやって来た!!

生まれてから35年、一度も海を見たことがなく、空も見たことがなく、女の子にも会ったことがない…それでいて誰よりも純粋でどんな事にも《紳士的》に接するアダム…。そんな彼に会ったらどうします?あなたもきっと恋に落ちるはず…。【タイムトラベラー《きのうから来た恋人》】ハムナプトラ〜失われた砂漠の都〜】で人気沸騰中のレダン・ブレイザーアダムを演じて観るもの全てをハッピーな気持ちにさせるキュートなキュートなラブ・ストーリーです。

時はさかのぼって1962年――

当時アメリカでは多くの人が核シェルターを自宅に備えていたという。だが発明の天才カルヴィンがほかの誰とも違ってたのは35年間を地下で過ごす準備と覚悟ができていたことだった。ある晩…カルヴィンと身重の妻が危険を感じて核シェルターに入ったその時、爆発音とともに自動ロックが作動!――かくしてアダム・ウェバーは核シェルターの中で誕生したのだった!35年が流れ、とうとうアダムが地上世界に出る日が来た。いつでも誰にでも笑顔で快活に挨拶しレディファーストの習慣なんてとっくに廃れていることなどアダムには思いもよらない。そんなアダムを'90年代の人間はどう見るか…?

こいつは頭がおかしい!

イヴもはじめはそう思った。こんなダサいやつ見たことがない。やけに馴れ馴れしいし優しすぎる。なにか企んでるか頭が変になったにちがいない。でも…今までの男たちには無かった誠実さや純粋さを見つけて自分でも知らないうちに惹かれていくイヴ。果たして愛は時間を超えられるだろうか?地下に留まったままのアダムの両親はどうなるのだろうか??

アダムを演じるレダと共に映画を盛り上げる出演者も超豪華。強がりの下に優しい気持ちを隠しているイヴを鼻っ柱の強いL.A.っ娘を演らせたらピカイチの【クルーレス】アリシア・シルヴァーストーン。そして愛すべきアダムの両親【ディアハンター】の名優クリストファー・ウォーケン【歌え!ロレッタ愛のために】シシー・スペイセクの両アカデミー俳優がコミカルに演じてます。

レダン・ブレイザーの魅力全開!

キュートなラブ・ストーリーここに誕生!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪BLAST FROM THE PAST

監   督:ヒュー・ウィルソン

制   作:ヒュー・ウィルソン

      レニー・ハーリン

製作総指揮:アマンダ・スターン

      スニル・パーカッシュ…他

脚   本:ヒュー・ウィルソン

      ビル・ケリー

音   楽:スティーヴ・ドーフ

撮   影:ホセ・ルイス・アルカイネ

 

出   演:ブレンダン・フレイザー

      アリシア・シルヴァーストーン

 

配   給:日本ヘラルド映画

日本公開日:1999年10月23日

上映 時間:112分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

bozunobanさんの【bozunobanのブログ】です。

bozunoban.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/