08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.867 【ときめきサイエンス】(1986年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.867

【ときめきサイエンス(1985年作品) 

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

ワイルドな夢かないます。

それは正に夢のような出来事だった――。

学校では女の子に声もかけられない内気な2人のコンピューター少年が、ふとしたことからハイレベルの教養とセンス、溢れるばかりの美貌と理想的なスタイルを兼ね備えたパーフェクトな女性を創り上げてしまったのだ!

クラスメートの女の子にも無視されている高校生のゲイリーワイアットは、ある日【フランケンシュタイン】をTVで見ていて凄い事を思いついた…。女の子に相手にされないのなら、この際コンピューターに恋人役を演じてもらおう!?自分達好みのあらゆる情報をインプットした途端、稲妻が家を包み込み気がついた時には目の前に魅惑的な女性が立っていた――!

パーフェクトな美女を演じるのはウーマン・イン・レッドでヒロインを演じ一大センセーションを巻き起こしたケリー・ルブロック。今回少年達を相手に前作以上にキュートなお色気を披露してくれる。2人のコンピューター少年のゲイリーには【ホリデーロード4000キロ】アンソニー・マイケルホールワイアットにはバレエ・ダンサーとして将来期待されているイラン・ミッチェル=スミス。監督・脚本はすてきな片想い】【ブレックファスト・クラブ】など青春映画では定評のあるジョン・ヒューズ

いつの時代でも変わらない胸踊るような少年達の夢を爽快なユーモアセンスとハイテク時代にふさわしいスタイリッシュな感覚で描くロマンチックSFアドベンチャーの登場である。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪WEIRD SCIENCE

監   督:ジョン・ヒューズ

制   作:ジョエル・シルバー

脚   本:ジョン・ヒューズ

音   楽:アイラ・ニューボーン

撮   影:マシュー・F・レオネッティ

 

出   演:ケリー・ルブロック

      アンソニー・マイケルホール

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1986年7月12日

上映 時間:94分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

カーズさんの【ムーラン・ナ・ヴァン】です。

truelies1.hatenablog.jp

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/