08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.770 【マイティ・ソー】(2011年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】   

間もなく開演です!! 

 

No.770

マイティ・ソー(2011年作品)

今回はチラシです。

《解説》

神失格の男《ヒーロー》

[二つの世界]の運命は彼の手に――

【アイアンマン】をはじめとした大ヒットシリーズを生み出してきたマーベル・スタジオから初3D映画として新しいヒーローが誕生した。次なるヒーローは、なんと《神》である。神だけにマーベル史上最強と言ってもいいパワーの持ち主だが倣慢さが仇となり追放されて人間界へと流れ着いてしまう破天荒な主人公だ。

神の世界アスガルドで最強の戦士であったソー。しかし強すぎるあまり、その身勝手さから神の世界を戦乱の危機に巻き込んでしまった…。神々の王で父であるオーディンはその行為に怒りソーの力と最強の武器《ムジョルニア》を奪い地球へと追放する。神から見捨てられ地球へ落ちてしまった男ソー天文学者ジェーンと出会う。慣れない人間生活をおくっていたソーだったがジェーンと接することで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。一方神の世界の征服を企む邪神ロキの陰謀によりソーのもとに凶悪な敵が送り込まれようとしていた――。

待望の超大作マイティ・ソーを描くのはシェイクスピア俳優でありながら数々の映画にも出演し監督や脚本も兼ねるフランケンシュタインケネス・ブラナー。神に見捨てられた男ソーを演じる新鋭俳優スター・トレッククリス・ヘムズワース天文学者ジェーンをアカデミー主演女優賞を獲得したばかりのブラック・スワンナタリー・ポートマンに神々の王オーディーン羊たちの沈黙の名優アンソニー・ホプキンスと豪華俳優陣が集結し日本からは浅野忠信が念願のハリウッドデビュー作として参加。

2011年・夏――神と人間…2つの世界を舞台に繰り広げられる超《神》級3Dアクションマイティ・ソーを見逃すな!!

神にも見捨てられた『オレ様』ヒーローよ、

この夏、目を覚ませ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪THOR

監   督:ケネス・ブラナー

制   作:ケヴィン・ファイギ

製作総指揮:ルイス・デスポシート

      スタン・リー

      パトリシア・ウィッチャー

原   作:スタン・リー…他

脚   本:アシュリー・エドワード・ミラー

      ザック・ステンツ

      ドン・ペイン

音   楽:パトリック・ドイル

撮   影:ハリス・ザンバー・ラウコス

 

出   演:クリス・ヘムズワース

      ナタリー・ポートマン

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:2011年7月2日

上映 時間:114分

ネット動画を見るなら・・・

《本日のオススメ映画ブログ》

さらこさんの【メイカイサラドックの諸行無常で支離滅裂!】です。

lovejunkey.hatenablog.com

\(^o^)/\(^o^)/ぜひご訪問下され〜\(^o^)/\(^o^)/