08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.692 【ツインズ】(1989年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.692

【ツインズ】(1988年作品)

今回はチラシとパンフレットです。 

《解説》

医学の進歩が10人分のパワーと

20人分の頭脳を持った双子を誕生させた!

ターミネーター】【プレデター】【レッドブル等でアクション・アドベンチャーの大スターとなったアーノルド・シュワルツェネッガー。ミスター・ユニバースのタイトルを手にした世界のトップ・ボディビルダーとしての鍛えられた肉体と銃器を武器にスクリーンで活躍してきた彼が一大転機をはかった超話題作である。

6人の優秀な男たちの精液を混合し美しく才能のある女性に提供されて生まれた理想のベビージュリアス。医学と科学の粋を結集したパーフェクトな全知全能の子の誕生にプロジェクトチームは沸きかえった。だがアクシデントが発生…双子が生まれた…それも弟のジュリアスに優秀な面を全て吸い取られた兄が――。

12ヵ国語を話すなど抜群の知識を得たパーフェクトなジュリアスを演じるアーノルド・シュワルツェネッガー。そんな彼に全ての長所を取られた短所だらけの兄ビンセントを演じるのは【ロマンシング・ストーン/秘宝の谷】なども熟練のコメディ・センスを持つダニー・デビート。大柄で肉体派のシュワルツェネッガーと小柄なデビートとの笑いの競演は最大の見どころである。そしてこの奇想天外なストーリーに陽気で爽やかな感動を呼び起こす演出を見せたのはゴーストバスターズ】【夜霧のマンハッタン】アイバン・ライトマン

この作品はアーノルド・シュワルツェネッガーにとって正に強烈なコメディ・デビューを飾った記念碑的作品である!!

89年 日本の夏を熱くする、面白くする!

早くも話題沸騰!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪TWINS≫

監   督:アイバン・ライトマン

製   作:アイバン・ライトマン

製作総指揮:ジョー・メジャック

      マイケル・C・グロス

脚   本:ウィリアム・デイビーズ

      ティモシー・ハリス…他

音   楽:ジョルジュ・ドルリュー

撮   影:アンジェイ・バートコウィアク

 

出   演:アーノルド・シュワルツェネッガー

      ダニー・デビート

 

配   給:ユニバーサル・ピクチャーズ

日本公開日:1989年8月5日

上映 時間:107分

ネット動画を見るなら…