08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.688 【バカヤロー!私、怒ってます】(1988年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.688

【バカヤロー!私、怒ってます】(1988年作品)

今回はチラシとパンフレットと前売り券です。

《前売り券》

《解説》

バカヤロー!

「私、怒ってます」

【の・ようなもの】【家族ゲームと常に日本映画界に話題作を提供し続けている森田芳光が製作総指揮と脚本を務めるオムニバス映画【バカヤロー!】が、この秋、沈滞する日本映画界に喝を入れるべく堂々登場いたします!

この作品は普段は大人しい人間が『バカヤロー!』と叫びだすまでの4パターンのシチュエーションを森田芳光が描き下ろし4人の新人監督にそれぞれの話を演出させるという、いわゆるスティーブン・スピルバーグ方式》を執ります。4人監督とは《劇団3◯◯》主宰者の渡辺えり子。『しば漬食べたーい』などのCMディレクターの中島哲也。森田組助監督出身の原隆仁。そして小泉今日子チェッカーズなどのプロモーション・ビデオを手掛けた堤幸彦。各界から選りすぐった才人ばかりです。

出演は第1話《食べてどこがいけないの?》恋する女たちなどの相楽晴子と舞台やTVで大注目の新人伊原剛志第2話《遠くてフラれるなんて》には【マリリンに逢いたい】安田成美第3話《運転する身になれ!》は個性派演技で活躍中のマルサの女大地康雄斉藤慶子。そして第4話《英語がなんだ!》には【そろばんずく】【それから】と今や森田組に欠かせない演技の達人の小林薫

このような実にタイムリーなテーマを新しい才能、新しい方式によって醸造、熟成し日本映画界にとどまらず世界の映画界に泥酔を撒き散らす珠玉の名品です。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪バカヤロー!≫

監   督:第1話 渡辺えり子

      第2話 中島哲也

      第3話 原隆仁

      第4話 堤幸彦

製   作:鈴木光

製作総指揮:森田芳光

脚   本:森田芳光

音   楽:梶原浩史

撮   影:川上皓市

      長田勇一

 

出   演:第1話 相楽晴子 伊原剛志

      第2話 安田成美

      第3話 大地康雄 斉藤慶子

      第4話 小林薫

 

配   給:松竹株式会社

日本公開日:1988年10月15日

上映 時間:94分

ネット動画を見るなら…