08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.673 【小説家を見つけたら】(2001年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.673

小説家を見つけたら(2000年作品)

今回はチラシです。

《解説》

その場所はNY、かけがえのない人を“見つけたら”、

素晴らしい奇跡が起こるかもしれない……。

アカデミー賞スタッフ・キャストが総力を結集して贈る爽やかな涙の感動作小説家を見つけたらはNYの片隅で心を閉ざして隠居した幻の大作家が16才の少年に偶然“見つけられた”ことから、はじまる《奇跡》の物語。NYの下町に生きる少年が才能を“見つけられ”アッパーな世界へと羽ばたいていく――その大作家の発見こそが天才少年である彼にとって《オズの国》の入り口だった。そしてその孤独な大作家にも別世界への扉が開く――。

出逢いの大切さ、優しさの困難さ。だからこそ尊い優しさの意味、勇気の裏打ちがなければ、そこに意味がないことを、ほろ苦く切なく、シンプルだけど新しい筆致で描き出す清々しい涙の名作です。アンタッチャブルショーン・コネリー【ピアノレッスン】アンナ・パキンアマデウスF・マーリー・エイブラハム競演――心楽しいNY文学&ジャズへのオマージュが満載されている。監督は【グッド・ウィル・ハンティング】ガス・ヴァン・サント。音楽はマイルズ・デイビスなどモダン・ジャズを満載、サリンジャーピンチョンといった米文学へのオマージュも捧げながらNYの下町とアッパーなマンハッタン――その2つの世界を心楽しく彩ります。

この春…次に”発見される”のは、あなた自身かもしれない――。

ほろ苦く切ない、シンプルだけど新しい。

圧倒的な感動と

涙を運ぶ名作の誕生――。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪FINDING FORRESTER≫ 

監   督:ガス・ヴァン・サント

製   作:ショーン・コネリー

      ローレンス・マーク

      ロンダ・トレフソン

製作総指揮:ジョナサン・キング

      ダニー・ウルフ

脚   本:マイク・リッチ

音   楽:テレンス・ブランチャード

撮   影:ハリス・サヴィデス

 

出   演:ショーン・コネリー

      アンナ・パキン

 

配   給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

日本公開日:2001年3月10日

上映 時間:116分

ネット動画を見るなら…