08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.662 【やさしい嘘と贈り物】(2010年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブグ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.662

やさしい嘘と贈り物】(2008年作品)

今回はチラシとパンフレットです。

《解説》

これはあなたにも起こりえる家族の物語

 アメリカの小さな町で暮らしている年老いたロバートは孤独な日々を過ごしていた。そんなある日メアリーという美しい女性に会い彼の日常は心安らぐ素晴らしい日々へと変わっていく。

『メアリー…君といると安心する。まるで昔から一緒にいたような気持だよ』

実はロバートは自分の過去を忘れてしまっていた…

ヒッチコックスコセッシティムバートン…数々の巨匠たちの作品に出演してきた名優二人が選んだのは弱冠24歳の監督。

ロバートを演じるのはエド・ウッドでアカデミー助演男優賞を受賞お始め数多くの受賞歴を記録したマーチン・ランドーメアリーを演じるのはアリスの恋でアカデミー主演女優賞を受賞したエレン・バースティンアカデミー賞他数々の賞を受賞し、またアクターズ・スタジオにて数多くの俳優に演技指導してきたハリウッドを代表する二人の名優の夢の共演がここに実現した。

そしてその立役者となったのは新進気鋭の弱冠24歳のニック・ファクラー監督。高校在学中に本作の脚本を書き始め本作にて長編作品デビューのファクラー監督は人生の大先輩である名優たちの演技に新しい息吹を吹き込みみずみずしく《家族のやさしさ》を描いている。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪Lavely Still≫

監   督:ニック・ファクラー

制   作:ジェームズ・ローラー…他

製作総指揮:マーティン・ランドー…他

脚   本:ニック・ファクラー

音   楽:ナサニエルウォルコット

       マイク・モーギス

撮   影:ショーン・カービー

 

出   演:マーティン・ランドー

       エレン・バースティン

 

配   給:ピックス

日本公開日:2010年3月27日

上映 時間:92分

blog.konma08musuko.com