08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.643 【アメリカン・スウィートハート】(2002年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.643

アメリカン・スウィートハート】(2001年作品)

《解説》

恋する女は、もう待たない。

キキは超人気女優の姉グウェンの付き人。グウェンが大スターの座に君臨できるのは舞台袖でいつもその世話に走り回っているキキのおかげだ。姉が浴びるスポットライトの影でセレブの華やかさとは無縁の生活を送るキキだったが密かに想いを寄せる男性がいた。彼の名はエディ・トーマス。彼も売れっ子俳優。しかもグウェンの別居中の夫だった…。エディにとってキキは永遠に妹以上にはランクされない存在。それがわかっているキキは切ない恋心を胸に秘め仕事に打ち込むが、やがてそのまっすぐな想いはエディを真実の愛に目覚めさせていく――。

【エリン・ブロコブッチ】で待望のアカデミー主演女優賞を受賞し名実ともにハリウッドNo.1女優の座についたジュリア・ロバーツ。今最も輝いてる彼女が今回はセレブの付き人キキという意外な役柄に挑戦。ためらいがちな恋の行方を親近感たっぷりに演じている。共演陣も豪華爛漫!天下無敵のゴーマン女優グウェンにはトラフィックでグラマラス女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。見せかけの愛に惑わされる優柔不断男エディにはマルコヴィッチの穴の演技派ジョン・キューザック。その他本作で脚本も手掛ける恋人たちの予感ビリー・クリスタルが出演。

人を愛する気持ちをバネに次第に美しく洗練されていくキキの成長ぶりをビビッドに魅せるジュリア・ロバーツは今を生きるシンデレラ。その《スウィート》なマジックは私たちの心を温めてくれるでしょう。

全米で女性の《ハート》をつかんで大ヒット!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪AMERICA'S SWEET HEARTS≫ 

監   督:ジョー・ロス

製   作:スーザン・アーノルド

      ビリー・クリスタル

      ドナ・ロス

製作総指揮:チャールズ・ニューワース

      ピーター・トーラン

脚   本:ビリー・クリスタル

      ピーター・トラン

音   楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード

撮   影:フェドン・パパマイケル

 

出   演:ジュリア・ロバーツ

      ジョン・キューザック

 

配   給:東宝東和

日本公開日:2002年3月2日

上映 時間:102分

ネット動画を見るなら…