08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.608 【もうひとりのシェイクスピア】(2012年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】  

間もなく開演です!! 

 

No.608 

もうひとりのシェイクスピア(2011年作品)

《解説》

ロミオとジュリエット】【ハムレット】…

あの名作を書いたのは別人だった――

16世紀末、エリザベス朝――

当代一流の知識人・詩人・劇作家として知られた一人の貴族がいた。その名は《第17代オックスフォード伯爵エドワード・ド・ヴィア》。彼こそがシェイクスピア作とされる名作の数々を著した作者…しかし何故彼はその真実を隠さねばならなかったのか?数奇な運命に翻弄された悲劇の男の物語がいま明かされる――。

史上最高の劇作家ウィリアム・シェイクスピア。しかし、その生涯は謎に包まれている。彼が残した戯曲37作品・ソネット154篇・物語数編は英語における究極の表現として知られる。にも関わらずシェイクスピア本人による自筆の原稿はこの400年もの間、何一つ見つかっていない。もしかしたら作家としてのシェイクスピアは存在せず傑作といわれる戯曲・詩の数々の作者は別にいたのではないか――?

古くから存在したこの《文学史上最大の謎》にインデペンデンス・デイ】【デイ・アフター・トゥモローの巨匠ローランド・エメリッヒが挑み長年の夢を実現した。16世紀末のロンドンの街並みを見事に再現した最新VFX…ディテールまでこだわった時代考証の融合により見事に《もうひとりのシェイクスピア》の生涯に迫っている。

時代に翻弄された《もうひとりのシェイクスピアオックスフォード伯爵を演じるのは【ノッテイングヒルの恋人】【アメイジングスパイダーマンリス・エヴァンス。若き日に彼を愛し大英帝国の黄金時代を築いたエリザベス1世には【ジュリア】【ジュリエットからの手紙の名女優ヴァネッサ・レッドグレイヴ。その他ハリーポッター】シリーズデヴィッド・シューリスマリー・アントワネットの首飾り】ジョエリー・リチャードソングラディエーターデレク・ジャコビなど英国の名優が脇を固める。

エリザベス王朝の愛と陰謀が交錯する歴史ミステリー誕生。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ANONYMOUS≫

監   督:ローランド・エメリッヒ

製   作:ローランド・エメリッヒ

      ラリー・J・フランコ…他

製作総指揮:ジョン・オーロフ…他

脚   本:ジョン・オーロフ

音   楽:トーマス・ワンカー

      ハラルド・クローサー

撮   影:アンナ・フェルスター

 

出   演:リス・エヴァンス

      ヴァネッサ・レッドグレイヴ

 

配   給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

日本公開日:2012年12月22日

上映 時間:129分

ネット動画を見るなら…