08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.569 【映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦】(2011年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】 

間もなく開演です!! 

 

No.569

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦(2011年作品)

今回はパンフレットとチラシです。 

《解説》

父ちゃん母ちゃん。

実はオラ、スパイです。

突如現れた国籍不明の少女レモン。彼女がしんのすけに見せたものはしんのすけのヒーローアクション仮面からのメッセージ。

しんのすけくん。君も今日からアクションスパイだ。正義のために一緒に戦おう!』

というわけで、オラ、アクションスパイになっちゃった〜。なになに?みんなもなりたいって〜。それにはきびしい『くんれん』が必要だゾ。なりたかったら、なってみれば〜。

すっかりその気になったしんのすけレモンの指導のもとスパイの訓練を開始するのだが…。

しんのすけの声を担当する矢島晶子ひろし藤原啓治みさえならはしみきとお馴染みのメンバーに加え今回主題歌も歌っている関ジャニ∞より村上信五大倉忠義が友情出演している。監督には【映画クレヨンしんちゃん第13~15作の絵コンテを担当した増井壮一が監督デビューを果たしている。

果たしてしんのすけがスパイに選ばれた理由とは?レモンの真の目的は??前代未聞のミッションって一体・・・?

今…しんのすけの最もおバカで最も危険なミッションが始まる。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

監   督:増井壮一

原   作:臼井儀人

脚   本:こぐれ京

音   楽:荒川敏行…他

制作 会社:シンエイ動画

 

  声  :矢島晶子

 

配   給:東宝

日本公開日:2011年4月16日

上映 時間:107分

08eigakan.hatenablog.jp

blog.konma08musuko.com

ネット動画を見るなら…