08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.565 【ダーティハリー4】(1984年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!! 

 

No.565 

ダーティハリー4】(1983年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

さぁ撃ってみな・・・

俺はいつでも真剣勝負!

正義ひとすじに燃えて、ことなかれ主義の上司や市長の命令に背いてまでも悪にたいして法律すれすれの荒っぽい手段で敢然と挑むサンフランシスコ市警の一匹狼ダーティハリーことハリー・キャラハン刑事は、いまや映画史上でも伝説的な存在となった現代のヒーローだ。

ダーティハリーといえばクリント・イーストウッドと言われるほどイーストウッドのハマリ役であるこのシリーズもガントレット】【ダーティファイター】【ファイヤーフォックスなど次々に新機軸の開発に意欲を燃やすイーストウッドの方針でダーティハリー3】から実に7年ぶりの登場となった。しかもイーストウッドの10本目の監督作品となるばかりでなく初めてダーティハリーを自ら監督する記念すべき作品でもある。さらにアウトロー【ブロンコ・ビリー】など5作品でイーストウッドと共演をして息のあっているところを見せるソンドラ・ロックが初めてダーティハリー】シリーズのヒロインで登場し話題となっているほかガントレットパット・ヒングルダーティハリー3】ブラッドフォード・ディルマンそしてダーティハリー】全シリーズで活躍のアルバート・ポップウェルイーストウッド作品でお馴染みのメンバーが顔を揃えている。

裸の街サンフラン・シスコ――美しい外観とは裏腹に、その陰には一触触発の危険をはらんだ人間たちがうごめいている。サンフランシスコ警察殺人課のハリー・キャラハンにとって何の事件も起こらぬ平穏な一日を過ごすことなど夢のまた夢…今日もまた恐れを知らぬ大胆不敵な単独行動で犯罪者たちの前に敢然と立ちはだかるのだった。彼のやり方は正義をもとめるあまり常に非常な手段となってしまい、そのため上司や同僚たちから煙たがられ果ては犯罪者たちからダーティハリーと呼ばれ恐れられていた―― 

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪SUDDEN IMPACT≫

監   督:クリント・イーストウッド

製   作:クリント・イーストウッド

製作総指揮:フリッツ・メイニーズ

脚   本:ジョセフ・C・スティンソン

音   楽:ラロ・シフリン

撮   影:ブルース・サーティー

 

出   演:クリント・イーストウッド

      ソンドラ・ロック

 

配   給:ワーナー・ブラザース

日本公開日:1984年4月14日

上映 時間:117分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…