08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.559 【48時間】(1983年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!! 

 

No.559

【48時間】(1982年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

タイム・リミットは48時間!

俺たちの間には手錠はいらない――

それはムシ暑いある夏の日に始まった――

服役中の凶悪犯人ガンツが看守を殺して脱走。更に潜伏中の安宿で2人の刑事を虫けら同然のように殺して再び逃走。数日後…サンフランシスコの街をガンツを追って駆け巡る2人の男がいた――

ジャック・ケイツ――15年間刑事の飯を食っているはみ出し刑事である。

ジーハモンド――人は騙すが殺しはやらないチンピラ・ヤクザの黒人である。

自分の眼の前で仲間を見殺し同然にしてしまったジャックは、かつてガンツの仲間で現在服役中のジーに目をつけ得意の強引なやり方で48時間の仮釈放をさせ自分のパートナーにしてしまった…奇妙な白黒コンビの誕生である。

ザ・ディープ】【ノース・ダラス40】ニック・ノルティがシスコのはぐれ刑事ジャックに扮しTVサタデー・ナイト・ライブの人気者で今回が映画デビューとなるエディ・マーフィーが囚人のジーを演じている。ザ・ドライバー】【ウォーリアーズ】などアップ・テンポのアクションにかけては第一人者であるウォルター・ヒルが監督。今回はサンフランシスコの街をうまく背景に使いながら【ブリット】【ダーティーハリー】以上のアクションと男の友情をサラリと描き名演出ぶりを魅せている。

サンフランシスコの街を舞台に刑事と囚人という奇妙な白人と黒人のコンビが凶悪脱獄犯を追いかけるというポリスアクションの中に2人の友情、壮絶なアクション、サンフランシスコの街を使ったカー・チェイスなどテンポで描く話題のアクション最新作。

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》  

youtu.be

 ≪48HRS.≫

監   督:ウォルター・ヒル

製   作:ローレンス・ゴードン

      ジョエル・シルバー

製作総指揮:D・コンスタンティン・コンテ

脚   本:ロジャー・スポッテスウッド

      ウォルター・ヒル…他

音   楽:ジェームズ・ホーナー

撮   影:リック・ウェイト

 

出   演:ニック・ノルティ

      エディ・マーフィー

 

配   給:パラマウント映画

日本公開日:1983年10月29日

上映 時間:96分

08eigakan.hatenablog.jp

ネット動画を見るなら…