08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.551 【マインド・ゲーム】(2004年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!! 

 

No.551

マインド・ゲーム(2004年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

その男、気合いだけで生還。

初恋の幼馴染みょんちゃんに再会した西。彼女が姉のヤンと営んでいる焼き鳥屋に招待されたまでは良かったが借金の取り立てにきたヤクザにあっけなく殺されてしまう。しかし将来に未練たっぷりの西は神様に逆らって再び現世に舞い戻る。とことんやると神様に誓った西はヤクザに追われて危機一髪のところで今度はクジラに呑み込まれてしまう…。そこで出逢ったじーさんはなんとクジラの中で30年以上も暮らしていたのだった――!

【アニマトリックス】【ケン・イシイ/EXTRA】NTT東日本CMガッチャマン・・・あらゆるシーンのエキサイティングな映像には必ずその名を連ねて来た精鋭集団STUDIO4℃が再び映像史の新たな世紀を切り拓く。

原作は知る人ぞ知る、そして知らなかった人は皆そのマジカルな世界に熱狂し自らが知らなかったことを悔やむロビン西の傑作コミックMIND GAME。監督は劇場版クレヨンしんちゃん】シリーズの原画担当で注目を浴びシュールな短編ねこぢる草】を手掛けた天才アニメーター湯浅政明の業界中が待ちに待った長編初監督作。

実写、2D、3Dを融合させ路地裏から宇宙までを超絶技巧によってメタモルフォーズさせてゆくハイブリッドムーヴィー。この斬新な映像表現に勢いと深味を与える音楽を手掛けたのはROVO》《羅針盤等のユニットで世界的に評価の高い山本精一。さらに西の声をお笑い芸人の今田耕司が吹き替えてる他藤井隆山口智充坂田利夫島木譲二ら吉本のお笑い芸人たちが多数参加している。

STUDIO4℃が放つ映像万博マインド・ゲームいよいよ登場!

愛しい過去Xはじける未来∞ハイパーテンションムーヴィー!

   ――当時のパンフレットの解説より抜粋

《予告編》


www.youtube.com

 MIND GAME

監   督:湯浅政明

製   作:田中栄子

原   作:ロビン西

脚   本:湯浅政明

音   楽:山本精一

制作 会社:STUDIO4℃

 

  声  :今田耕司

      前田沙耶香

 

配   給:アスミック・エース

日本公開日:2004年8月7日

上映 時間:103分