08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.544 【大脱出】(2014年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.544 

【大脱出】(2013年作品)

今回はパンフレットとチラシです。

《解説》

《完全》を超えろ

そこは。地図にのらない動く要塞。

自ら刑務所に入獄し脱出することで安全性を指摘するセキュリティ・コンサルタントレスリン。世界唯一の脱獄プロフェッショナルだ。ある日CIAから彼のもとに私設刑務所の脱獄依頼が舞い込む。だがそれは彼を陥れる罠だった――入獄した先は《墓場》の異名を持つ一度入れば二度と出ることができない海上の監獄要塞。そして、その脱獄不可能な構造を作り上げたのは彼自身の過去の脱獄データだった!自分を貶めた組織の陰謀を暴くため脱出計画を練り始めるレスリン。しかしたとえハイテク・セキュリティを突破できたとしても船外は360度に広がる大海原、逃げる場所などどこにもない――さらに彼の前に凶暴な手下たちを率いる囚人のボスロットマイヤーが立ちはだかる。この男…敵か味方か?

脱獄のプロレスリン役に【ロッキー】シリーズシルベスター・スタローン。対する囚人たちのボスロットマイヤー役にターミネーター】シリーズアーノルド・シュワルツェネッガー。二人は本作に先駆け【エクスペンダブルズ】シリーズで部分的に競演済みだが今回あらためてスタローンからのオファーをシュワルツェネッガーが受け入れたことで世紀のダブル主演が実現した。30年以上に渡ってハリウッド・アクションを牽引してきた2大スターの競演はアクション映画史上に残る大事件であり二人の映画を見続けてきた世界中のファンたちへのプレゼントだ。

スタローン自らが『僕達のキャリアの集大成』と語る全世界待望のサスペンス・アクションは観客自らが《脱出》を体験する【攻略型】エンターテイメント超大作として遂にその全貌を現す!

スタローンXシュワルツェネッガー本格初競演!

【攻略型】《脱出》エンタテイメント上陸!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

      

《予告編》


www.youtube.com

 ≪ESCAPE PLAN≫

監   督:ミカエル・ハフストローム

製   作:マーク・キャンドン

      ランドール・エメット…他

製作総指揮:ジョージ・ファーラ

      マーク・スチュワート…他

脚   本:マイルズ・チャップマン

      アーネル・ジェスコ

音   楽:アレックス・ヘフェス

撮   影:ブレンダン・ガルヴィン

 

出   演:シルベスター・スタローン

      アーノルド・シュワルツェネッガー

 

配   給:ギャガ・コミュニケーションズ

日本公開日:2014年1月10日

上映 時間:115分

大脱出 (字幕版)

大脱出 (字幕版)

  • Sylvester Stallone
Amazon

ネット動画を見るなら…