08映画缶

【週末息子と見る映画】のKONMA08の映画のパンフレットやらチラシなんかを載せてる自己満足なブログ

No.476 【エネミー・ライン】(2002年日本公開作品)

【週末息子と見る映画】KONMA08がお送りする自己満足ブログ

【08映画缶】

間もなく開演です!!

 

No.476

エネミー・ライン(2001年作品)

今回はチラシです。

《解説》

生き延びることが、彼のたったひとつの武器。

海軍大尉クリスレイガード司令官からボスニア上空からの撮影任務を任される。飛行中、突然ミサイル攻撃を受け敵地のど真ん中に不時着する。そこで目撃したのはセルビア人民軍による残虐行為だった。武器なし、味方なし、の極限状況の中クリスは戦争による凶悪な犯罪を白日の下にさらすため敵の執拗な追跡をかわしながら危険な地雷原の強行突破に挑む。立ち止まれば《死》あるのみ…クリスの命と正義を賭けた、たったひとりの戦いが始まる!

命を賭け、戦争犯罪を暴くクリス大尉を演じるのはアルマゲドンの新鋭オーウェン・ウィルソン。人間味溢れるレイガード司令官を演じるのは許されざる者などのアカデミー賞俳優ジーン・ハックマン。監督は報道カメラマンとして実際にボスニアの地を踏んだ経験をもちSEGAアディダスなどのCMを手掛け本作で映画デビューとなるジョン・ムーア

トップガン】【ダイ・ハード】【スピード】の興奮を超える21世紀型戦争アクション映画の新しいジャンルを確立した映画――それがエネミー・ラインだ!

   ――当時のチラシの解説より抜粋

《予告編》

youtu.be

 ≪BIHIND ENEMY LINES≫

監   督:ジョン・ムーア

製   作:ジョン・デービス

製作総指揮:ステファニー・オースティン

      ウィック・ゴッドフリー

脚   本:デヴィッド・ヴェロズ

      ザック・ペン

音   楽:ドン・デイビス

撮   影:ブレンダン・カルヴィン

 

出   演:オーウェン・ウィルソン

      ジーン・ハックマン

 

配   給:20世紀FOX

日本公開日:2002年3月9日

上映 時間:106分

ネット動画を見るなら…